鹿児島へ…移動中の読書 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

ただいま、九州新幹線の中ですルンルンルンルン

{32BC453C-D14D-47C3-B98E-230CC0D4C07C:01}

ふかふか広い座席で快適ルンルン

{3A910224-03B7-464A-BB9B-27A18202FFF1:01}


乗る前に駅の本屋さんで手に取ったこの本を…読み終えました。
{0DF624FB-CF0A-44DF-86B2-930B59954BCA:01}

忙しい主婦やママに役立つ情報満載でした!


最近、朝早起きして30分間中国語の勉強をしており、それが割と効率よく成果を上げていると感じていました。


「朝起きて2時間がもっとも集中力が高まる」
ことが脳科学の研究で証明されていると読んで納得。


また30分と区切りを決めた学習習慣も脳にとって効率がいいのだとか。


30分で終えてお弁当作らないと〜〜子ども達が起きて来ちゃう〜〜という緊張感がありますからね!


主婦やママに役立つ習慣、意識の持ち方について、またBlogに書きに来たいと思います!


イルカ集中力を高める食事の摂り方は…?
イルカ怒りやネガティヴな感情をプラスの力に変える…


などなど^ ^!