そういえば、東京マラソン | ランバナ

ランバナ

Runningは生活の一部。走ること、日々の暮らしのこと。

いや~寒いですね

ついこの間までエアコン使ってた

気がするのですが…今朝は床暖房

使いました

 

今週末に迫った久しぶりのトレイル

レース、しかも50km

 

もう今更走ったとて何も変わらない

だろうと、今週は超ゆるゆると過ごして

います(忘れ物だけはしないようチェックしとこ)

 

幸い、お天気も良さそうだし

気持ちよくゴールまで走れますように

 

* * *

 

…とトレイルに気をとられていましたが

東京マラソンのお話

 

ここ数年はエントリーすらしていません

でしたが、Twitterをなにげなく眺めて

いて「最終日ギリギリにエントリーした」

というお友達のtweetを見て

 

次の東京マラソンていつ?と

サイトを開き、2023/3/5と知る

 

3月なんて遠い先の話だし

当たる気も全然しないから

エントリーだけしてみるかと

ポチポチと入力

締め切り時間ギリギリに完了!

 

そのまんま忘却のかなたへ…

 

で、またTwitterを眺めていたら

「東京マラソン落選」とのtweetを

見て、当落発表の日を知りました

 

どーせハズれてるんでしょと

チェックしてみると、え?!

 

当選の2文字が

 

プレミアムでもなければ

陸連登録もしてないけど

当たるんだぁ~!

 

知らない間にエントリー費が

爆上がりしていて震えましたが

コース変更になってから走ったこと

なかったし、東京マラソンはこれで

卒業でいいかな、と高額お支払い

完了しました

 

 

出走確定であります

 

最近、周りの人に報告していますが

東京マラソンてすごいな、と思うのが

走ってない人たちが「応援行こうかな」

と言ってくれること

 

今現在、フルマラソンなんて走れる気が

全然しないのですが…滝汗

 

大枚はたいたからには、42.195km

楽しめるくらいには練習して

ニコニコとゴールしたいと思ってます

 

ということで

東京マラソン当選された皆さん

楽しい42kmとなるよう

精進していきましょう!!