【信越五岳2019】レポート6 その他もろもろ(補給・装備) | ランバナ

ランバナ

Runningは生活の一部。走ること、日々の暮らしのこと。

腕時計時計の話

私のEpsonさん、結構長時間頑張って

くれますが、さすがに32時間は無理…

 

ってことで、スタートから黒姫まで

動かしてました

 

あまりEpsonさんのデータ信用してないん

ですけどw、一応こんな感じでした

 

【スタートから黒姫まで】

距離101.7km 累積標高4,949m

 

 

黒姫でとめて、あとは単なる時計として

戸隠あたりまで頑張ってたけど、その先

どこかで充電切れてました

 

黒姫から先はペーサーさんにとって

もらってました

 

【黒姫からゴールまで】

距離約62km 累積標高2,275m

 

 

こう振り返って一番ツラかったところは

80km過ぎのゲレンデ直登かなぁ

斜度きついのもそうだけど、暑さが…

 

空は綺麗に晴れ上がり、後頭部に照り

つける日差しが本当に暑かった

 

二等兵キャップとひんやりタオルは

準備しておいて本当によかったです

(関川でも大活躍、ゲレンデと関川は日陰ナシ)

 

晴れた時の暑さ対策、ぬかりなく!

 

 

おにぎり補給の話

補給に関しては、UTMFの時特にトラブル

なかったので、ほぼ踏襲しました→

 

フラスク3本持ちで

1本はずっと水

残り2本に粉飴やジェルを入れ水で溶かす

(今回はエイド間が3時間目安が多かったので)

(300kcalくらいを溶かすようにした)

(日中はジェルに経口補水パウダーも溶かした)

 

補充はエイドで行うので、トレイル上で

ゴミ出ないのが気に入ってます

(アミノ酸などサプリもエイドで摂るようにした)

 

他に薄皮クリームパンや一口大福など

空腹対策に咀嚼できるもの持ちました

 

それとエイドのものも積極的に食べる

しっかり食べて、しっかり走る!

 

 

スニーカー装備の話

これもUTMFを参考に→

 

リュック:Inox Furiosa

 

チェック(透過)ライト(ヘッド&ハンド、予備バッテリー&電池)

チェック(透過)フーディニ(後半エイド休憩で寒い時着用)

チェック(透過)防水サック

 (中にレイン上下、サバイバルブランケット、救急セット、保険証コピー、キャプリーン・ミッドウェイト、グローブ)

チェック(透過)現金

チェック(透過)コース詳細図(受付時にもらったもの)

チェック(透過)iPhone

チェック(透過)携帯カップ

 

ドロップには

チェック(透過)二等兵キャップ

チェック(透過)夢限クール

チェック(透過)ジェル追加分

チェック(透過)着替え(未使用)

 

(走ってる時はずっとこのスタイル)

(エイドで止まる時以外はこれで寒くなかった)

(ゼッケンは後ろ行っちゃってるけど…

 ゼッケンベルトにちゃんとついてます)

 

日中はバフはずして二等兵キャップ

首にひんやりタオル巻いて

 

アームカバーは日焼け防止兼

上げ下げすることで体温調節にも

 

ニューハレテーピングは痛くてじゃなく

予防とパフォーマンスアップのため

(足首にXテープ、腰にVテープ貼ってます)

 

シューズはHOKAスピードゴート2

 

 

完走に向けてのポイント練習は

このブログに書いてきた通り

 

意図したわけではなく、お誘いいただく

のに「行きます」と答えていただけなん

だけど、なんかとてもいい流れになり

1週ごとに完走に近づけた気がします

 

ご一緒してくださった皆さんに感謝!

 

60kmも一緒に走ってくれたペーサーさん

にも改めて感謝!!

 

そして…ワタシも頑張った!(笑)

 

これにて信越五岳100mileレポおしまい!

お読みいただきありがとうございました