【お茶】ニチエー株式会社 || ビタミンCの宝庫♪「ローズヒップティー」 | 央葉のハッピー☆ラッキーDays

央葉のハッピー☆ラッキーDays

ハッピーな事やラッキーな事をコツコツと拾い集めて楽しい毎日を過ごしたいなぁ~♪
美味しいお料理やお酒、清水エスパルスや故郷の静岡の話題も時々します。

お久しぶりです!こんにちは。

最近、土曜日は連続で清水エスパルスエスパルスエンブレムの試合を見に行っている私。

チーム自体の調子がすこぶる悪いので私自身も落ち込み気味なのであります。ガックリ・・・


大体土曜日に試合があるんですけど、翌日は家でゴロゴロ~ゴロゴロ~。


・・・これではいけない!

・・・これでは本当に心にも体にもよくない!


という訳で、ニチエー株式会社様のローズヒップティーを試してみることにしました!!



ニチエー コラーゲンキレイ 

農薬無使用、ビタミンCがたっぷり入っているという事で

日差しが強くなり外へ出る機会が多くなってきた私にとってはピッタリの商品です!!

(外で観戦していると日焼け止めたくさん塗っても日焼けしちゃうもんね・・・大変だよね・・・)



央葉のハッピー☆ラッキーDays
(透明のパッケージに入っているので中身が見やすいですねおんぷ)


茶葉(?)はファインカットということでとてもきめ細かくなってました。

こちらはお茶を飲んだあと、ヨーグルトなどに入れてそのまま食べられるとのこと。


このローズヒップティーにはレモンの20倍lemon*・オレンジの10倍みかんのビタミンCが

含まれているので摂れる成分はとことん摂取しちゃいましょう!ということなのですね。

央葉のハッピー☆ラッキーDays
(本当に細かいので逆にこれでお茶が飲めるのかな?という不安も…汗)


飲み方は至って簡単!

適量のローズヒップティーをお湯に入れて2~3分抽出されるのを待つだけ。



央葉のハッピー☆ラッキーDays
(3分待ってみるとこんな感じになりました、すっかり沈殿・・・)


今まで他のものとブレンドされているローズヒップティーは飲んだことあるのですが、

ローズヒップティーのみのものは初めてだったので酸っぱさとほのかな甘味が不思議な味でした。

(ちょっとトマトの味に似ている感じがしたかなぁ・・・)


お好みではちみつ等をいれるといいよ~と他の方のブログで読んだので、

今度ははちみつ等を入れてちょっと甘味を足して飲んでみようと思いますLOVE loveハチミツ


クッキーなどのお菓子作りなどにも使えるとのことなので、

普通にお茶として飲む以外にも色々と工夫して使ってみたいですね!


これからお肌を大切にしないといけないシーズンなので、

このローズヒップティーでビタミンCをたくさんとって行こうと思いますキラキラ*


この度はニチエー株式会社様、ありがとうございました★うさぎ kuro h



ローズヒップティー ローズヒップ 紅茶 ハーブティー ビタミンC
          ↑↑↑↑↑詳しくはこちらからどうぞ↑↑↑↑↑



ジュエル・yellowc-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中



★☆ ★ランキングに参加してます★☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気に入ってくださったらポチしてくださいね!



ペタしてね  読者登録してね