【お茶】有限会社桜江町桑茶生産組合 || 有機桑茶 | 央葉のハッピー☆ラッキーDays

央葉のハッピー☆ラッキーDays

ハッピーな事やラッキーな事をコツコツと拾い集めて楽しい毎日を過ごしたいなぁ~♪
美味しいお料理やお酒、清水エスパルスや故郷の静岡の話題も時々します。

ここ1週間ほどエスパルスが大敗してしまったおかげで体の調子がすぐれず…
毎日いっぱい眠っても昼間にものすごく眠くなる"眠い眠い病"(自分命名)になってしまっていて
大変な1週間を過ごしておりました、やっと昨日あたりから本調子になってきて今は元気です!!うさぎ tya ぶー


原因は季節の変わり目だからなのか、鼻炎アレルギーなのかはたまた花粉症なのか…アセ
薬は全く飲んでいなかったので原因がいまいち掴めずにちょっと困ってしまいますね。


よく三寒四温とは言いますがなまだ油断のできない
お天気が続いているので体調には皆さん気をつけてくださいね!



出身が静岡ということもあって色々なお茶を飲むのが好きな私。茶
基本的に飲むのが多いのはやはり紅茶とかハーブティーなのですが、
今回は有限会社桜江町桑茶生産組合 様の有機桑茶【15包入】 を試させていただきましたLOVE love


桑茶っていうと以前、実家の家族が「ダイエットにいい!」という事で飲んでいた記憶があって。
最近ちょっぴり不摂生な生活をしている自分にはもってこいだな、と思っていたのです。



央葉のハッピー☆ラッキーDays
(桑の葉は英語で言うと「マルベリーハーブ」なんですねハーブ)


央葉のハッピー☆ラッキーDays
(少し小さめなティーパックなので小さめのカップにもぴったりおんぷ)



ティーパックの匂いを嗅いでみても全く匂いなどはしないのがなんだか意外でした!


ちなみに実家で飲んでいたものは桑茶を粉末状にして抹茶を混ぜたもので。
飲んでいるうちに溶けきらなかったお茶が沈殿しまっていてそこが苦手だったのです…
ティーパック式だと絶対そういうことが無いので飲みやすいのもまた気に入りました!

央葉のハッピー☆ラッキーDays
(ちなみにお湯を入れるとこんな色のお茶に!飲みやすいですよ★)




さて、この有機桑茶には体にいいポイントがいくつかあります


○完全有機栽培で安心

○豊富なミネラル

○食物繊維

○ノンカフェイン


…飲みにくく感じるような風味や匂いもないのでとても飲みやすいです!



しかもカルシウムや鉄分・カリウムなどのミネラル類が多く、ビタミン類も含まれているとの事。
はまぜものや添加物が一切無く、有機栽培で作られた桑の葉のみを使用しているのもいいですよね!


ダイエットに効く!と言ってもお茶を飲んだだけでは激的に体重が減らないのが現実ですが、

こちらの桑茶は飲むと割と早くお手洗いに行きたくなるのに驚きました。!!!!!!!!!!!!!


腸を活性化して定期的なお通じを心がけるのがダイエットの第1歩だと思いますので

これからも飲み続けてよいお通じを心がけたいと思いましたLOVE love


この度は有限会社桜江町桑茶生産組合 様、美味しいお茶をありがとうございましたキラキラ




ジュエル・rainbow有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト参加中



★☆ ★ランキングに参加してます★☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気に入ってくださったらポチしてくださいね!

ペタしてね   読者登録してね