【生姜】原料屋ドットコム || 有機JASしょうが | 央葉のハッピー☆ラッキーDays

央葉のハッピー☆ラッキーDays

ハッピーな事やラッキーな事をコツコツと拾い集めて楽しい毎日を過ごしたいなぁ~♪
美味しいお料理やお酒、清水エスパルスや故郷の静岡の話題も時々します。

今日は本当にポカポカといいお天気ですね!おひさま*

仕事へ行く時に「いい天気だなぁ・・・」と思って外を眺めていましたら降りる駅を過ぎてしまって・・・sweat*


こういう日は仕事に行くのも本当にもったいないのでお散歩にでも行きたい気分です!


さて、ずっと怒涛のように続いていたモニター報告記事も今日でひと段落。

今回はモニプラ さん経由で原料屋ドットコム様から頂きました有機JASしょうがのお話を。



有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ということもあって、

最近体温に関する話題がちょいちょい出るのですが・・・私もあまり高い方ではなく。

体温が低いと体の循環も悪くなって太りやすくなったりするので気をつけた方がいいんですよね。


シャワーだけでなく、お風呂に入るのも必要だけど

もっと簡単な方法で体を暖めるのはやはり内側から気を使ってみることだと思うのです。


そんな時にあったらいいのが乾燥した粉末生姜ですよね!

紅茶やお料理に入れるだけで手軽に摂取できるのだから便利なものです。teaショウガ



央葉のハッピー☆ラッキーDays
(今回はお試しサイズということで10gいただきましたおんぷ)


央葉のハッピー☆ラッキーDays
(中身はこんな感じ、少々薄めの色をしています)


私がこの有機JAS生姜を開封して気に入ったのは、ほのかに香る生姜の風味。

決して"ツーン"と来ない程よい香りがとても気に入りました、とても優しい感じが好き。

(風味とかあるのは嬉しいけど、あまり風味が強すぎるのはちょっと苦手なので・・・)


この生姜は栽培から収穫まで徹底管理された契約農場で育てた

農薬や化学肥料を一切使用していない安心できる生姜なんですって!しかも添加物ゼロ!


とても体に優しい生姜になっておりますね~LOVE loveうさぎ tya にっこり


央葉のハッピー☆ラッキーDays
(早速、豚汁を作ってたので入れてみました!!ル・クルーゼ)



お料理に入れた途端、これまた生姜の風味や香りがふわ~っとしてきて。

飲んでみたところ今までの生姜とは違ってすぐ体全体がポカポカしてきました!


色々な生姜があるけれど私にはこちらの生姜が合うのかな?

今度はぜひ生姜紅茶等も試してみたいと思います!


少しづつ暖かくなってきたとは言えまだ気の抜けない時期なので、

キチンと体を暖めて体調を整えていきたいと思っています。


この度は原料屋ドットコム様、ありがとうございました★

有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性


ジュエル・yellow「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中


★☆ ★ランキングに参加してます★☆★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気に入ってくださったらポチしてくださいね!


ペタしてね   読者登録してね