宮島沼 | よくある名字のスズキですのブログ

よくある名字のスズキですのブログ

楽しい毎日、毎日楽しく!
気象と星空が大好きです。

今日は夕暮れの『宮島沼』に行って来ました。
日本最北で最大のマガンの居留地とのことです。NHKの『Wild  Hokkido』という番組でやっていました。
夕暮れ時はマガンが沼に戻ってくると紹介していまして、その時間を狙いました。

宮島沼に着いた時が、ちょうど日没のタイミングでした。
マガンすごーくいっぱい戻って来ます。

真下に居たら、マガンの白いものが落ちてきたらイヤなので、見ていたいのですが複雑な心境です。

水面の真ん中にいるのもマガンの群れです。
もっともっと戻ってくるようですが、、、

そそくさと帰ることにしました。
けっこう見に来る人が多かったのです。
よく見えるところの密集具合はなかなかなものでして。
そこには近づきませんでしたが、自分も同じ穴のむじなかな?と反省した次第です。