日勝峠 | よくある名字のスズキですのブログ

よくある名字のスズキですのブログ

楽しい毎日、毎日楽しく!
気象と星空が大好きです。

4月28日の午後、残業4時間分の振り替えで半休しました。
行こう!行こう!と思いながら行っていなかった『日勝峠』を越えてみました。

この日は寒気が北海道上空を覆い、寒い日でした。
山には雪が残っていました。

ですが、五合目付近では道路に雪が積もりはじめて、、、

たぶん八合目付近だと思います。
見事な雪です。

これも八合目付近だったかと、、、

頂上のちょっと手前は、、、

スタッドレスタイヤを履いたままだったので良かったですが、交換していたならば、Uターンしていました。

峠を越え少し走りましたら、十勝の景色が飛び込んできました。
素晴らしかったです。