婚活教習所ひでみです

 

 

 

100日ブログ1日目はこちら

100日ブログ5日目はこちら

 

 


 

真面目すぎて、疲れてしまう人へ

 

 

 

昨年11月から四柱推命鑑定をしていますw

 

 

 

 

さてさて、「誠実、きまじめ」な星

(正官、正財、建禄、甲)

をお持ちの方は

それゆえにいろんなことを考え過ぎていて

身動きできなくなってることがあります

 

 


(わたしも正財持ってるからわかる)

 

 

 

 

だってマジメにいい子でやること

で褒められてきましたもんね♡

(特に年柱にある人)

 

 


 

 

 

○○ちゃんはしっかりしてるわね!

きちんとできてえらいわね!

と言われ続けてきたから、

「ちゃんとやれば好かれる」

「うまくいく!」

と思ってきたのでは?

 

 

 

 

でも、大人になったら、

「ちゃんとしてないのに、うまくやってる人」

「要領が良くて、なんだかズルイ」

そんなことで、悔しい思いをしたり、

「わたしの方が正しい」と主張したら、嫌われたり…

 

 

 

マジメなだけな・の・に…

 

 

 

 

 

まだ夏は来ないw

 

 

 

食神とか沐浴が一緒に同居してると

うまく使えてる人なら

「楽しいーやりたーい」で動いても

「キッチリするとこはマジメ」ができる

悩む人は「ベキベキ」VS「やっちゃえ衝動」の葛藤

 

 

 

 

 わたしみたいに「傷官」持ってると

 

 

 

「理由なき反抗」とか

「なんかわからんこの衝動ムキー」とかで

内側でムキーとなりやすい

 

 

 

 

 

「自由にやっていいって、言われたって

なにすりゃいいのさ」(正官さんあるある)と

むしろ、自由がわからなくて苦しい

 

こんなところでしょうか…

 

勇気は要りますが

わたしが抜け出した心の持ち様です

 

 

1.「テキトー」を心がける。

仕事なんだから、急いでやらなくちゃ!

お待たせしてるんだから、必死にならなきゃ!

って、なった時ほど『一息いれる』

なんなら、寝る。

ラクなのに、パフォーマンスが驚くほどよくなります

 

 

2.平等を捨てる。

好きな人にコッソリ、エコ贔屓(ひいき)していいんです!

あっちもこっちもやろうとするから、できなくて

ぶん投げたくなるwww

 

 

3.正義を捨てる(何気にこれが一番ムズイ)

「絶対、わたしが正しい!」

「まちがってない!」

ま、たしかに正論でしょう…

 

 

でも、それがどした?

それを主張してもなぜか「ウザイ」…

 

 

できれば、真面目仲間の人に聞いてもらうだけに

とどまりましょう

 

現実を変えたかったら、

「正当性と現実性を聞いてもらえる形」に

する必要があります

(ぎゃあぎゃあ、陰で言っても変わらないということです)

 

あ、あと、「逃げるが勝ち」もありです

 

 

たぶん、誰にも怒られません w

(マジメちゃんは怒られるのがなによりイヤ)

だって、普通にしてたら「ちゃんとできちゃう」

 

 

それだけで、すでに信用は獲得しています

 

 

マジメ、誠実、ガンコ…

本質との掛け合わせ、他の星との兼ね合いで

「どのようにも活かせる」!

 

苦しみを「変換」して、

これからの未来への「有益な活かし方へ」

そんな鑑定を「大笑い」しながら、お届けしています!

 

 

楽しいから、是非!お話しましょう!

↓2月鑑定枠は残1枠、2/11締切です

爆笑しながら浄化級の鑑定はこちらです

 

お得でしかない!!!!『四柱推命鑑定つき』婚活コンサルはこちら

 


100日ブログ6日目

100日ブログ7日目はこちら


 

オススメブログ記事