どれほど、そのまま「受け取れてないか」〜愛着こじらせ〜

 

 

 

泣いてるアラフォーを笑わせるw
静岡県浜松市で

おもしろ婚活アドバイザーしている

婚活教習所ひでみです

 

 

 

 

 

 

↓前の記事

https://ameblo.jp/enjoy-konkatsu-life/entry-12632882182.html

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログの中でも

「やらなくていい」といわれると

おまえは無能だ!

言われてるように

勝手に脳内変換をして

感じていたと書きました

 

 

 

 

 

前者後者論でも

よくありがちなのかもしれませんが

こちらは気を使ったつもりが

ヤブヘビだった

余計なお世話だった

ということがよくあります

 

 

 

 

昨日は鍋のシメの雑炊で

ケンカになってえーん

 

 

 

雑炊作ったら、怒られました

 

 

 

だから、「ご飯入れてもいい?」って聞いたのに

「自分の分だけなんで作らないんだ」って

 

 

 

「わたしは」

夫の様子を見つつ、

「ご飯を入れていいか」

聞いたつもりでした

 

 

 

呑んでる生ビール量を踏まえつつ

できあがるころには

ちょうどいいかなと

 

 

 

わたしがいいだけ食べて

そろそろいいかなと思ったころ

自分の都合で

アジャアジャ、わたしと絡んだ

時間は換算されずに

 

雑炊が汁を吸ったって

怒られました

(これは理不尽だと思う)

 

 

 

 

いつも、急に怒られるので

「キョトン真顔」となるんですね

 

 

 

え?だって、さっき聞いたじゃん

 

 

 

 

そこから飛び火して

(次から気をつけると言っても治らない…

スゲーメンドクサイ)

 

 

 

やれ、おまえは約束を忘れるだの

洗濯しなくていいっていうのに

どうしてやるの?とか

掘り掘りされまして

 

 

 

さすがにわたしも

「わたしだって、

『洗濯物が洗ったまま放置されてるのはすごい嫌だ』って前から言ってるけど、直ってないのに

やって、怒られるのって

わたしの存在なんて

必要ないって

言われてるみたいで、すっごい不愉快!

やれる方がやるじゃ、そんなにいけないの?」

 

 

 

 

わかります?

この勝手な脳内変換…

 

 

 

受け取り方が悪いって言われたって

勝手に脳内は

そう感じちゃうんです

 

 

わたしは夫とケンカするたびに

自分で自分に

「わたしはこの家に必要ない人間」

擦り込んだことになります

 

 

 

ずっとずっと

どんなに夫に「かわいい」「大好き」って

言われても

 

 

 

ケンカするたびに

おまえは必要ない

おまえはできない

自分で勝手に

言われてるように

感じているんです

 

 

事実は夫は

そんなことは一言も言っていないのです

 

 

夫は

・洗濯物を干してくれるのはいいが、わたしの干し方だと着る時「不快」だから

やらなくていいよ。自分でやるから。

・酒、飲み終わるまで、ご飯食べないのわかってるのに

雑炊は作らないでほしかった

 

 

これだけなんです

 

 

でも、これねこじらしている人が聞くと

 

 

わたしの善意は受け取ってもらえない

わたしの想いは必要ない

わたしは役立たず

わたしは自分の好きな人の役にも立てない

 

 

ほぼほぼ瞬時に変換されていきます

 

 

でね、こんな婚活アドバイザーやってたって

ホントにホントに

「怒られるの怖い」とか

「役立たずって、言われてるみたいでツライ」とか

こういう本音いうのって

ホントにホントに

勇気がいります、今でも

 

 

 

こういうふうに感じていて

家にいるのに落ち着かない

気を使うなっていうけど

結局、「いつ怒られるかも」って、感じるから

わたしなりに気を使ってる

 

 

そんなことを初めて言えました

 

 

いつもは癇癪を起こして

「もういい!!!!(どうせ、話したってわかってもらえない)」って

ずっと、心に溜まっていたことです

 

 

パートナーシップがこじれてしまっている方

 

 

あなたが感じていること

相手に伝えていますか?

お相手のいうこと

思い込みなく先入観なく

そのまま「受け取れていますか」?

 

 

日頃、仲が良くても

こんなふうにずれてしまうことがあるのです

 

↓いろんなことを乗り越えてます(詐欺とか借金とかも)

永遠に溺愛され妻になれる!!!!2週間LINEセッションはこちらです

 

スピード婚続出!!!!の60分セッションはこちらです

 

 

対面セッション、ウェブショップの

優先案内は↓こちらのLINEから

毎日配信

「続、愛の説教部屋」

友だち追加

※以前のLINE@とは違いますので

ご注意ください

ID:@152nrmqg

いまなら、お誕生日の返信で

ビックリするほど当たる!!!!四柱推命プチ鑑定

プレゼント!!!!(ひでみのひとことつき

 

 

マカロン↓はじめましての方↓ピンクマカロン
アラフォー婚活の希望の星

ひでみのプロフィール

 

 

 

 

婚活教習所ひでみのサービス一覧

永遠に溺愛され妻になれる!!!!2週間LINEセッション
スピード婚続出の60分セッションはこちら

 

Instagram「婚活教習所ひでみ」

ときどきライブ配信してます

フォローしてね

 

エクソシストの館w

相棒Y様と生温い婚活ゾンビをぶった斬る

インスタライブ配信

 

YouTubeチャンネル婚活教習所ひでみ

 

 

 

・公式LINE「続、愛の説教部屋」

ID:@152nrmqg
お誕生日のご返信で「四柱推命プチ鑑定」プレゼント中

※簡単なご質問はブログでお応えします。
(個人がわからないように配慮しております)

・ハンドメイドwebショップひでみの手仕事屋さん

ひでみが作ったかわいい子たちばかりですドキドキ
image

 

その他

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム
 

 

 

オススメブログ記事

 

 

出演番組
地域活性化番組
「やいづTV」に出演中。

毎週月曜日、火曜日生配信
生配信はYouTubeチャンネル「やいづTV」で配信中


「婚活ズバッと」は月に1回、10分番組です
配信日は公式LINEFacebookでおしらせします
 

過去放送分はこちらから

 

↓神回

 

 

 

浜松餃子学会の活動

 

浜松餃子学会日誌←はまぞうブログに飛びます

 

B1グランプリin明石に出展