2017 釣り納めは賑やかに? | おやじのバス釣行記

おやじのバス釣行記

広島県は白竜湖をメインに、おかっぱり専門でバス釣りを楽しむおやじの釣行記です。

平凡なサラリーマンなので、いわゆるサンデーアングラー・・・釣行記だけではネタギレ確実なので、日常のあれこれ? も記していきたいと思います。


来週そして再来週
休日が用事で埋まり本日しかないおやじです
しかない?なにが?…そりゃね

釣り納めしとかにゃ 白竜湖!
(笑)
またまた早番の息子を送迎付きで出撃です

( 水温 9℃ )

6:50  北岸段々畑エリアからスタートです

少し先に来ていたなかちさん(リンク) と合流
今日はRiKiさん(リンク) も来るはずだし

賑やかに釣り納め楽しめそっ
(嬉)

冬でも餌を喰うタイミングは必ずある

ベイトにミノー…スピニングにシャッド

前回まで獲れてる魚をヒントに
レンジとスピードに気を配りながらサーチ

すると?

ぐぐんっ!と37㎝捕獲!

( OSP VARUNA speck2 )

狙いのサイズではないけど
しっかり餌が喰えてる体高ある魚
釣り納めには嬉しい嬉しい貴重な1本です
(嬉)(嬉)(嬉)


続けて狙っていきますが…まぁ…甘くはない

用事がある為 残り時間の少ない なかちさん 
なんと…タイムリミットは9時…?!
そこで移動を決意し

8:25 南岸西エリアに入ります

すると?…なかちさん?

すぐにロッドが曲がる〜!?
(爆)

( 詳しくは なかちさんブログで!笑 )

そして
わいわい歓喜の余韻の中 RiKiさん 合流
(笑)

そして
タイムリミットのなかちさんと別れ
RiKiさんと粘るも反応得られず移動を決意し

10:30 北岸岬エリアに入ります


ベイトにスピナベ…スピニングにライトリグ

水温は ついに一桁台に突入 ですが
1本目の魚をヒントに 浅め に狙いを定めます

カバー…レイダウン…立ち木

さすがにここはないか?と
水深50㎝ほど…立ち木間…幹に絡むように
落とすと?

こんっ?…ん?!

からの…半信半疑のフッキング…からの

( OSP DoliveCrawler 4.5 )

どんっ!痺れる51㎝捕獲!
(痺)(痺)(痺)

いやぁ…掴む手が…震えたね
体高のある立派な魚体に感動するばかり


RiKiさんが駆けつけて撮ってくれた一枚

もうね これ以上ない 〆の1本に感無量です!

そして
わしにもタイムリミットがおとずれて
野池巡りをするという RiKiさんの健闘を祈り

12:00 納竿です

白竜湖の女神よ ありがとう!
来年もよろしくお願いします(笑)

なかちさん、RiKiさん
素晴らしい 釣り納め が出来て感謝です
来年も都合あう日には一緒に楽しみましょう
(*´∇`*)

ちなみに…今朝わしが何を喰ったかは…内緒?
(爆)




・・・


追伸

なかちさん
うちではもう必要ないチャイルドシート
をお譲りしただけなのに


こんな立派な焼酎セットをいただき
本当にありがとうございます

さっそく…今晩の祝い酒に…いただきます(笑)