初冬の白竜湖 | おやじのバス釣行記

おやじのバス釣行記

広島県は白竜湖をメインに、おかっぱり専門でバス釣りを楽しむおやじの釣行記です。

平凡なサラリーマンなので、いわゆるサンデーアングラー・・・釣行記だけではネタギレ確実なので、日常のあれこれ? も記していきたいと思います。


土曜どころか日曜も休日出勤

やはり仕事も家事も師走はバタバタ忙しい
とはいえ
体調管理も大切なので本日代休の おやじです

体調管理?…そう…だから…行くべし!
(爆)

心と身体に栄養を!白竜湖!

( 水温 10℃ )

月曜といえばの
Dさん(リンクあり)とのコラボ釣行です

7:20 南岸スロープからスタートです

狙いはヤル気のある奴
ベイトにミノー…スピニングにシャッド
いつも通り
下流側に向けて岸沿いを流していきます
・・・
ベイトをディープクランクに変え
上流側に向けて沖目も探りながら戻ります
・・・

完全なるノーバイト地獄!

10:20 南岸西エリアに移動です

同様に流していくも全く反応得られず
ボーズの文字が頭をよぎる
(汗)(汗)(汗)

寒いけど水温はまだギリ二桁ある
そんなに深いレンジではないはず

ボトム3〜5mからカケアガリに狙いを定め
ライトリグ投入

すると?

( OSP DoliveCrawler 4.5 )

初冬の痺れる1本40㎝捕獲

岸際まで追っかけてきてからのバイト
見えたもんだから心臓ばくばく
(笑)


いやぁ…昨年獲れなかった12月の魚…嬉しい

ここでランチ休憩とる事に
Dさんと…相談して…やはり…ここは

二人揃って幸せを呼ぶカツ丼

( 寄りん菜屋 )

トークネタはパパバサーならではの
育児について
(笑)(笑)(笑)

そして
DさんからX'masプレゼント貰っちゃいました

ありがとうございました♪


午後からのプランを
北岸→南岸 体力の関係から16時納竿と決めて

13:20 北岸段々畑〜岬エリア

ここも
ベイトにミノー…スピニングにシャッド
で探していくも?な感じで

15:00 南岸西エリアに入り直しです

Dさんと重点スポットをシェアしながら
ドラマフィッシュを狙います

・・・

残り30分
Dさんと立ち位置を変わり
初冬に効くと噂のコイツ↓に全てをかける


カーブフォールから
ボトムを感じながらのスローロール

すると?

ご、ごん!とキタ38㎝捕獲!
(嬉)(嬉)(嬉)

( OSP Highpitcher MAX 1/2oz )

残り10分でのドラマフィッシュ!
狙いのサイズとは違うものの痺れましたね!


今日は…あんまん…売り切れ…食べれず

ボーズ覚悟の釣行でしたが
「運」よく12月の魚を獲れて良かったです

16:00 納竿です

Dさん、遠方からのお付き合い
いつも本当にありがとうございます!

来年も都合あえばご一緒お願いしますね
m(__)m

・・・



特製 豚まん もアリ?!

次回…釣り納め釣行…で検証するか?
(爆)