1月のレッスン2回目/中級コース① | 文章へのハードル、下げます!~アメブロを楽しく書いて、あなたに恋する読者を増やす~文章コンシェルジュ・竹内真紀(ひとり雑技団)

文章へのハードル、下げます!~アメブロを楽しく書いて、あなたに恋する読者を増やす~文章コンシェルジュ・竹内真紀(ひとり雑技団)

自分の想いや商品を伝えるために、なにより大切なのは「文章」。アメブロを土台に「伝わる文章」の秘訣をお伝えしています。ラクに楽しくブログを書いて、あなたに恋する読者を増やすには、文章へのハードルを下げるのが近道。ノート術も脳診断も、文章上達にお役立ちです。

紙バンドクラフトの講師を目指して

勉強中の まき です。

 

トリリアム講師養成講座

レッスン。

 

今日は名古屋に遠征の日です。

image

前回は

新幹線の指定をとってたんですが

今回はちょっと冒険して

自由席にしてみました。

 

往復で600円くらい安いです。

 

時間がよかったのか

自由席まあまあ空いてました。

 

「これに乗らなきゃ」って

あせって出かけて

ホームで延々待つ指定席より

どれでも好きなのに乗れる

自由席の方が

わたしにあってるような気がします。

 

 

さて、レッスンは、

前回の続きで整理箱。

 

中に仕切りがある箱って

どこがどうなってんの???

って思ってたんですが

種明かししてもらうと

考案した村上先生の

すごさを改めて感じます。

 

途中であちこち

違うところや

やり直しがでてきて

早速新登場の道具が大活躍。

 

一瞬使うかも、

くらいには思ってましたが

まさか何度も

使うことになるとは・・・あせる

 
村上秀美先生のデザインです。
 
今日も途中までの制作で
続きはまた次回のレッスンに
持越しです。
 
 
嵐ファンのお仲間がいらしたので
お昼休みは嵐談義も。
 
ほぼわたしが
想いを語ってしまいました。
聞いて差し上げればよかった・・
ちょっと反省汗
 
 
量産して理解したと思っていた
ミニトレーの始末の仕方も
間違っていたことが判明して、
こちらも改めて
教えていただくことができて
とっても身のある一日でした。