大人のキッザニア潜入報告 | 文章へのハードル、下げます!~アメブロを楽しく書いて、あなたに恋する読者を増やす~文章コンシェルジュ・竹内真紀(ひとり雑技団)

文章へのハードル、下げます!~アメブロを楽しく書いて、あなたに恋する読者を増やす~文章コンシェルジュ・竹内真紀(ひとり雑技団)

自分の想いや商品を伝えるために、なにより大切なのは「文章」。アメブロを土台に「伝わる文章」の秘訣をお伝えしています。ラクに楽しくブログを書いて、あなたに恋する読者を増やすには、文章へのハードルを下げるのが近道。ノート術も脳診断も、文章上達にお役立ちです。

紙バンドクラフトの講師を目指して

勉強中の まき です。

 

行ってきました、

大人のキッザニア。

 

並ぶのキライなので

ゆっくりめに出動。

 

入場したら、あちこちに長蛇の列!!

 

お菓子工場、すし屋、CAを目指して

大人が大行列だったんですが、

わたしもCA列に並びました。

 

「今から並んでも、

お仕事できないかも

しれません」って言われたんですが

ぎりぎりセーフ。

 

わたしの次の次の方で

受付終了でした。

 

 

わたし世代の人が多いのかと

思ってたんですが

制服着た女子高生とか

大学生っぽい男子も結構いて

夫婦で参加してる年齢層上めの方も

いらっしゃいました。

 

いつもはお仕事する子どもの人数に

プラスして保護者もいるから

すっごい人だらけな印象なんですが

今日は大人がお仕事するだけで

つきそいがいないから

案外空いてて大通りも閑散。

 

 

 

空いてるお仕事、

すぐできるお仕事を探して

お仕事しまくったので、

7つもお仕事できました。

image

うちは男の子だけなので

彼らが見向きもしなかった

ファッションブティックで

スタイリストのお仕事をしたのが

おもしろかったです。

 

 

 

あと、以前はなかった

ヤンマーのファーマーズセンター。

シミュレーター使って

田植えや稲刈りができるんですが

お米ができるまでのお話が

あったりして

子どもの教育に非常によいなあと

感じ入りました。

 

 

最後のフィナーレダンスが

超、楽しかったです。

テンション高め(これ大事)の

お姉さんの先導で

サイリウム片手に簡単ダンスで

キッザニア内を練り歩き。

スイープパレードで

事前に集合するのやめたのね。

簡単に参加できるので

素晴らしいシステムだと思いました。

 

戦利品。

 

稼いだ53キッゾのうち50キッゾと

入場時の50キッゾで

クリスマスオーナメントを

購入しました。

冷静に考えるとなかなかの高級品。

 

 

大人のキッザニア、

楽しかったー王冠

仕事なのに 笑

 

定期的にやってくれたらいいのに。

特に、仕事決める前の

高校生とか大学生向けに

いいんじゃないかと思いました。