大人のキッザニア潜入します | 文章へのハードル、下げます!~アメブロを楽しく書いて、あなたに恋する読者を増やす~文章コンシェルジュ・竹内真紀(ひとり雑技団)

文章へのハードル、下げます!~アメブロを楽しく書いて、あなたに恋する読者を増やす~文章コンシェルジュ・竹内真紀(ひとり雑技団)

自分の想いや商品を伝えるために、なにより大切なのは「文章」。アメブロを土台に「伝わる文章」の秘訣をお伝えしています。ラクに楽しくブログを書いて、あなたに恋する読者を増やすには、文章へのハードルを下げるのが近道。ノート術も脳診断も、文章上達にお役立ちです。

紙バンドクラフトの講師を目指して

勉強中の まき です。

キッザニア甲子園で

明日開催の

大人のキッザニア。

 

運よくチケットがとれたので

潜入してきます。

 

長男くんが行列嫌いで

連れて行ってもほぼ仕事せず・・・

 

連れて行っても意味ないやん、

ってなり。

 

次男くんもそのあおりをくって

小3くらいで行かなくなり

さらに興味がUSJにうつって

キッザニアに行きたいとも

いわなくなり。

 

案外、うちの子たちの

キッザニア期、短かったんですよね。

 

母はもっと

仕事してるうちの子みたかったぞー。

 

 

子ども達を連れて行ってるときは

回り方とか

めっちゃ作戦立ててたんですが

明日はみんな大人だし、

そんなガツガツしてないかな。

 

それとも、1回きりのイベントだから

みんな必死かな。

 

あまり欲張りすぎずに

3つくらいはやりたいお仕事を決めて

5時間、めいっぱい楽しんできたいと

思っています。