【今日気づいたセンターピースのこと】 | ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

無表情だったわたしが、犬飼ターボさん開発の人間心理学センターピースを学び、自然な笑顔になりました。
これまで学んできたことや、日頃の気づきなどをアウトプットすることで、自分を理解し、自己表現の練習をします

   ブログ投稿しないでいるうちに、もう2週間も経ちました。

 

   早速前回の続きで、センターピースを4回受けての気づきですが、

 

  セルフイメージがとっても大事!ということです。

 

  どんなに周りの人から素敵な部分を褒められても、それを自分自身が認められないと

 

  「いえいえ、そんなことないです。わたしなんて全然できてなくて…」

 

  などと、相手の良い捉え方を否定し、受け取れないということが起きます。

 

  わたしもそうだったのですが、これには図に乗らないとか、謙虚であるべきなどという

 

  捉え方や思い込みも影響しています。

 

  自分のことをダメな人だと思っていると、行動する意欲が出てこなくなり、

 

  うまくいかないと、自分がダメな人だからうまくいかないんだ!と

 

  ダメな自分のイメージが強化されていきます。

 

  自分のことを素敵なところもあると認められていると、

 

  そんな自分が行動するときっとうまくいくという自信や可能性に、

 

  目を向けられるようになるので、その結果、行動する意欲が出てくるのです。

 

  センターピースは、行動できない人が行動できるようになるという行動心理学なのです。

 

  そして何故、4回も同じ講座を学びに行ったのか?

 

  開発者の犬飼ターボさんが内容を更新し続けていることもありますが、

 

  それは、初受講で学び終えて少し成長した自分が

 

  再受講して気づくことや感じることが初受講の時と違っているからです!

 

  再受講してまた成長した自分が、3回目に気づくことが変わるのです。

 

  更に4回目と受ける毎に違うところに気づいたり、腑に落ちるところがあり学べるのです。

 

  だからわたしは、学べば学ぶほどセンターピースを好きになったのだと

 

  今日気づきましたびっくりマーク

 

  ゆっくりと、じんわりじんわり、染み込む染み込むようにつくられているので、

 

  その分揺り戻しも起きなくなります。

 

  でも中には一回学んで、とっても変わる(成長する)方もいます。

 

  そして、幸せに成功するための人間心理学を、

 

  生活の中で一生活かせるようなワークにしてくれています!ラブ

 

  4回通してもう一つ感じたことは、

 

  10回あるうちの、特に1回目の「安心感」が本当に大切だなあということです。

 

  誰でも安心していたいですよね照れ

 

  ここでなんと良きお知らせです!

 

  そんな素晴らしいセンターピースの1日集中講座が年々早く満席になっているそうです。

 

  今、追加で募集しているそうですので、気になられた方は、

 

  以下の内容をご覧いただき、体験されることをお勧め致します!⬇️

 

   *   *           *           *   *   *           *           *

 

  犬飼ターボです。

 

  センターピースの1日集中講座を追加開催します。

 

  先日の募集は、数日で満席になったために、

  申し込めなかった人がたくさん出てしまいました。

 

  大変申し訳ありません。

 

  そこで、

  去年と同様にZOOMでの開催を追加しました。

 

 

  日程

 

  4月3日(水) 講師:犬飼ターボ、河井葉純 

 

  4月4日(木) 講師:犬飼ターボ、多田宗弘 

 

  4月8日(月) 講師:犬飼ターボ、小川久美子 

 

   ZOOMコースを担当する認定講師との共同開催となります。

 

  センターピースの基本の説明は犬飼ターボが、

  階段ルートの説明とワークは認定講師が担当します。

 

  認定講師で大丈夫なのかと心配するかもしれませんが、

  自分でもセンターピースを開催している方達です。

 

  むしろ犬飼ターボよりも丁寧な説明ですのでご安心を。

 

 

  ★1日集中講座って何を学べるの?

 

  センターピースを1日で体験できます。

 

  6ヶ月間のエッセンスがギュッと凝縮されており、

  幸せに成功する過程を実際に体験できる講座です。

 

  https://inukai.tv/center_piece/center_taiken/lp

 

 

  ★申し込みフォーム

 

  

  https://inukai.tv/center_piece/apply_f.php

 

 

  こちらの日程も、間も無く埋まると思います。

 

  迷っている方はお急ぎください。

 

   *   *           *           *   *   *           *           *

 

  『今日のねぎらい』 ニコニコ

 

  ※センターピースでのねぎらいは、結果だけでなく、

  その前の気づきや意欲、行動も素晴らしいこと(いいこと)と認めること👌、

 

  自分で自分をねぎらうことは、他者に頼らずに自己肯定感を得られます✨

 

  ・間が空いても、ブログを続けようという意欲が素晴らしい!

 

  ・センターピースを4回学んでの気づきを、言語化してブログに書いた行動がいいね!

 

        ⭐️あなたのこのブログを最後まで読もうという意欲と、読んだ行動が素晴らしい!

 

  あなたも、今日のあなたの気づきや意欲、行動、結果など、

 

  小さなことでもいいので、ねぎらってみてくださいね!

 

  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。