【犬飼ターボさんのセンターピースって…】 | ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

無表情だったわたしが、犬飼ターボさん開発の人間心理学センターピースを学び、自然な笑顔になりました。
これまで学んできたことや、日頃の気づきなどをアウトプットすることで、自分を理解し、自己表現の練習をします

   2月9日(金)に開発者の犬飼ターボさんの人間心理学センターピースの

 

  初級・中級合わせて10回の最終回に行って来ました!

 

  八ヶ岳CP(センターピースの略)から大阪CPに振り替え受講しての参加でした。

 

  最終回は、八ヶ岳CPの皆んなに絶対会いたい!けど、大阪CPに振り替えた経緯はこちらです⬇️

 

   今回、初めて犬飼ターボさんから直接センターピースを受講してわかった

 

  他の講座との違いは、

 

  全体の約4分の1もの公認トレーナーさんが参加してくれているので、

 

  ワークをする時に、やり方がわからないなど、トレーナーさんに導いてもらえることです。

 

  「説明の時は寝ていても、ワークの時だけは起きていてね。」と言われているくらいに、

 

  一人ではできないワークを、仲間とやることがとても大事なのです。

 

  それは、喜びからさらに喜びを求めて行動して、幸せに成功する階段ルートに近づくために、

 

  習慣にするといい捉え方を、ワークで体験させてくれているからです。

 

  そして、トレーナーさんの皆さんがとてもフレンドリーで、

 

  前から知っている人のように接してくれるので、

 

  どこに振り替え受講しても、安心して受けられます照れ

 

  それがzoomの講座まで充実しているのです。

 

  なので、仕事や家族、何かの都合で日程を変更したい時に、振り替え受講しやすいです。

 

  わたしの振り替え受講に対する、初めて会う人ばかりのところに行くという不安が

 

  他のところに振り替えるほど、仲間に出会えてつながりが増えるという喜びに変わりました。

 

  もちろん、受講生の皆さんもとてもいい人ばかりということもありますが、

 

  これは、犬飼ターボさんが専属トレーナーさんとzoom講座の講師の方とともに、

 

  素敵な仲間を増やせる安心の場をつくり続けてきてくれた賜物だと思います。

 

  わたしは、昨年の5月の1回目から、

 

  専属トレーナーさんとトレーナーさんの皆さんの素敵さに感動して、

 

  いつか自分もトレーナーさんのような、

 

  他人に安心やつながりを感じさせてあげられるような人になりたいと思いました。おねがい

 

   そして、わたしはこの日、センターピースを4回受け終わりました!

 

  そのことについては、次回にお話ししたいと思います。

 

  『今日のねぎらい』 ニコニコ

 

  ※センターピースでのねぎらいは、結果だけでなく、

  その前の気づきや意欲、行動も素晴らしいこと(いいこと)と認めること👌

 

  自分で自分をねぎらうことは、他者に頼らずに自己肯定感を得られます✨

 

  ・初めて犬飼ターボさんのセンターピースを受講して、他の講座との違いに気づいていいね!

 

  ・人間心理学センターピースを4回受けようという意欲と受け続けた行動が素晴らしい!

 

       ⭐️あなたのこのブログを最後まで読もうという意欲と、読んだ行動が素晴らしい!

 

  あなたも、今日のあなたの気づきや意欲、行動、結果など、

 

  小さなことでもいいので、ねぎらってみてくださいね!

 

  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。