【愛あるわたしと捉えると…】 | ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

無表情だったわたしが、犬飼ターボさん開発の人間心理学センターピースを学び、自然な笑顔になりました。
これまで学んできたことや、日頃の気づきなどをアウトプットすることで、自分を理解し、自己表現の練習をします

   前回の気づきの続きです。

 

  ハイヤーセルフリーディングの話しはこちらです。⬇️

 

  ハイヤーセルフリーディングの後、ハイヤーセルフの言うように、

 

  「愛」「優しさ」「思いやり」がわたしにあることを受け入れて認めると、

 

  洗濯物を畳んでいても、役割りからの義務感ではなく、

 

  家族への愛や優しさからの行動だと思えるようになりました。おねがい

 

  お風呂掃除も気分がとてもいいのです。

 

  以前とは、何だか別世界に居るような気さえしてきます。

 

     *        *        *        *        *

 

   自分のことを、「愛があり優しくて思いやりのあるわたし」だと思うということは、

 

  つまり、ハイヤーセルフは、

 

  わたしのセルフイメージを書き換えるように、

 

  導いてくれたのだと気づきました。びっくり

 

  そして、生きていくうえで、セルフイメージがとても大事だと実感しました。

 

  『今日のねぎらい』 ニコニコ

 

  ※センターピースでのねぎらいは、結果だけでなく、

  その前の気づきや意欲、行動も素晴らしいこと(いいこと)と認めること👌

 

  自分で自分をねぎらうことは、他者に頼らずに自己肯定感を得られます✨

 

  ・愛あるわたしだと思って行動すると、とても気分がいいことに気づいて素晴らしい!

 

  ・ハイヤーセルフがわたしのセルフイメージを、書き換えてくれたことに気づいて凄い!

 

  ⭐️あなたのこのブログを最後まで読もうという意欲と、読んだ行動が素晴らしい!

 

  あなたも、今日のあなたの気づきや意欲、行動、結果など、

 

  小さなことでもいいので、ねぎらってみてくださいね!

 

  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。