【大解放のハイヤーセルフの答え】 | ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

無表情だったわたしが、犬飼ターボさん開発の人間心理学センターピースを学び、自然な笑顔になりました。
これまで学んできたことや、日頃の気づきなどをアウトプットすることで、自分を理解し、自己表現の練習をします

 前回からの続きです。前回の話はこちらです。⬇️

 

 ハイヤーセルフに聞く前に、振り替え受講を迷っているわたしに、

 

パワーをくれたセンターピース仲間のまいまいの言葉があります。

 

『悩ましいね。

おかあさんのことも大事に思うからだね。

また会えたら嬉しいけど、会えなくても関係は変わらないからね😊』

 

会えなくても関係は変わらない、確かにそうだ!

 

仲間から大切なことを教えてもらいました。

 

そんな素敵な仲間のまいまいのブログ⬇️

 

   *        *        *        *        *

 

 さてその日、早速、少しドキドキしながら、でも落ち着いて、

 

「わたしは、どうするといいでしょうか?」

 

と、自分のハイヤーセルフに、この状況に対する答えを聞きました。

 

少し待って、

 

『あなたに「愛」があるから迷うのです。

 

あなたの持っている「愛」や「優しさ」を表現すると、どうなるでしょう?

 

あなたを生きる、あなたを活かすとは、どういうことでしょうか?

 

本来のあなたを生きることを、あなたは望んでいます。

 

あなたに「愛」「優しさ」「思いやり」があることを

 

あなた自身が受け入れて認めてあげてください。

 

あなたは、本来そういう人なのです。』

 

という言葉が返ってきました。

 

自然に涙がこぼれました。

 

   *        *        *        *        *

 

 まさかこんな答えが返ってくるとは、思いもよりませんでした。

 

わたしは、自分自身に初めからある「愛」や「優しさ」や「思いやり」を

 

もしかすると認めていなかったのかもしれません。

 

それを認めることで、過去に我慢して周りを優先して行動したと思い込んでいたことは、

 

本当は、自己犠牲からの行動ではなく、

 

元々持っていた「愛」や「優しさ」「思いやり」からの行動だったのかもしれないと、

 

捉え直すことができました。

 

過去も愛あるわたしを活かして、生きていたのだと思えてきました。

 

過去のことで悩み続けていたわたしには、人生最大級の大解放になりました。

 

そして、自分と同じように、家族や関わる全ての人の中の「愛」や「優しさ」「思いやり」を

 

受け入れていなかったのかもしれないと、気づきました。

 

ハイヤーセルフに聞いて、本当に良かったと思いました。おねがい

 

学び仲間のまいまいとハイヤーセルフのお陰で、

 

わたしの中で、振り替え受講をするという答えが出てきました。

 

『今日のねぎらい』 ニコニコ

 

※センターピースでのねぎらいは、結果だけでなく、

その前の気づきや意欲、行動も素晴らしいこと(いいこと)と認めること👌

 

自分で自分をねぎらうことは、他者に頼らずに自己肯定感を得られます✨

 

・ハイヤーセルフの答えから、過去を捉え直すことに気づいて凄い!

 

・これからは、自分や周りの人達の中の「愛」や「優しさ」「思いやり」を受け入れ、認めていこうという意欲が素晴らしい!

 

⭐️あなたのこのブログを最後まで読もうという意欲と、読んだ行動が素晴らしい!

 

あなたも、今日のあなたの気づきや意欲、行動、結果など、

 

小さなことでもいいので、ねぎらってみてくださいね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。