私の好きな断捨離本 | シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまですハート

 

福岡在住 

断捨離トレーナー
ごろうまる まきこです

プロフィールはこちら♬

 

今日は

昨日のイベントでご紹介した

私が好きな断捨離本をシェアします

 

少し時を遡りますが

私が断捨離に興味を持つ

きっかけになった言葉がこちら

 

住まいを整えれば

心が調う

 

当時、自分を変えたくて

成功哲学セミナーにハマり笑い泣き

自己投資を続けていた私は

 

もっと!もっと!!と

かけている部分に目がいき

自分を追い詰め

疲れ果てあせる

家ではいつも不機嫌でした笑い泣き

 

だから

断捨離本の中の

人間の最大の罪は不機嫌である

という言葉に撃沈ガーンガーン

 

本気で!!

不機嫌な自分を断捨離する必要がある!

と切に感じて滝汗

 

そこからは

断捨離の実践と同時に

断捨離本を読み漁りました笑

 

その中の一冊が

こちらの本です!!

 

image

 

第1章

「ぶれない心を育む」の中に

「初心者は相(カタチ)から入れ」

という言葉があります

 

この言葉が

私の転機になりましたキラキラ

 

それまでは

目に見えないモノに

フォーカスしていたので

感情のコントロールに苦戦していました

 

藁にもすがる思いで

本の中の言葉通り

家の中のモノ

カタチあるモノの断捨離を

実践したら

なんとポーンダッシュ

本当に心が調い始めたのですアップ

 

家の中の

カタチあるモノを

捨てることで

 

目に見えない執着に気づき

気づいたから手離すことができ

 

手離した分だけ

自分の真理に近づく

 

その脱皮を

何度も何度も繰り返したことで

 

気づけば

自分らしく生きることが

できるようになってきましたキラキラ

 

断捨離という

執着を手離す日常のトレーニング飛び出すハート

 

侮るなかれですゲラゲラキラキラ

 

断捨離すればするほど

心がラクになり

自分が好きになり

毎日が楽しくなるのです

 

もし、あなたが

以前の私のようにあせる

不機嫌な自分が常にいるなら

断捨離を初めてみませんか?

 

カタチあるモノを手放すことで

人生が動き出しますよ爆  笑ハート

 

今日もお読みいただき

ありがとうございますイエローハート

 

最後にクリックいただけると嬉しいです爆  笑気づき

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村