人生最大の罪が不機嫌なら、人生最大の問題は?! | シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまですハート

 

福岡在住 

断捨離トレーナー
ごろうまる まきこです

プロフィールはこちら♬



 

今日は昨夜ブログを書きながら

昔の私が陥っていた…😂

頑張り癖から思い出したことを

シェアします

 

参考までに昨日のブログがこちら

それは

最大の問題は

ない・足りない・かけた部分に

フォーカスすること

 

と学んだこと🤣

 

断捨離で言うと

減点法

 

以前の私は

全力で減点法人間でした笑い泣きアセアセ

 

そんな私が

 

断捨離と7つの習慣を学び

なるほど🧐と唸った教えがこちら笑

 

=========================

 

問題が起こったとき

『ある!』を見続けることができれば

全てが改善する

 

『ある』は声が小さい 

優しく佇んでる

 

だから

意識しないと忘れてしまう

 

それに対して

『ない』は声が大きい…

 

擦り剥いてお風呂に入ると

痛いのと一緒

 

=========================

 

困難な時

上手くいかない時こそ

パラダイム(見方)に立ち戻り

 

今あるモノを見て感謝する

 

これを徹底的に実践したことで

今の私があります🤭

 

誰かのせいではなく

自らの行動で影響を広げる

 

人生は自分で選べる

感情も自分で選べる

 

ぜひあなたも

気持ちが沈んでいるなら

今あるものを意識的に見る

トレーニングをしてみてください

 

有難いこと 

それは当たり前の反対語であり

有ることが難しいこと

つまり奇跡なのです

 

感謝を積み重ね

奇跡を生きましょう〜キラキラ

 

今日もお読み頂き

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村