イライラは自分の器の小ささを教えてくれる! | シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

子供にイライラする時の

自分の感情を冷静に見つめてみた


イライラの理由は

自分の価値観や考え方が正しくて

子供の価値観や考え方が間違ってる

と思うから


だけど

正しさなんていうのは

私にとって

都合の良い解釈に過ぎないよね😂



事実は1つだけど

正解の数は無限大



子供にカチンときたり

イライラしたら

自分の器を広げるチャンス😆✨



まだまだ

イライラして

後で反省してる私ですが🙉



次にイライラしたら

子供の間違いを正す前に

自分の常識を見直してみよう



絶対的な正しさなんて

ないんだもんね〜



子供のおかげさまで

少しずついい感じに緩んでます😆✨