小姑卒業!応援団長になる!! | シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

『小姑から応援団長になる!!』


これ母親としての

私の決意表明!!


最近

小学校高学年の娘を見ていて、


なんで?

どうして!?

信じらんない💢


ってな感じで

ささいなことから

大きな事まで

いちいち目に留まって気になって


怒る😤

文句言う😤🗯

指示する😤🗯🖕


そんな自分の言動が

まるで小姑だΣ(゚дlll

とちょっと悲しくなってきて


いやいや

娘の方が悲しいよね

って気づいてさ😂


反省🙉


で、母親として

どうありたいかなぁ〜って考えて

出た答えがこれ笑


応援団長📣

フレーフレー我が娘❣️❣️


ってな感じで

勇気づけて

応援して

サポートする母でありたい


だから

今日で小姑卒業します😆✨


そう言って

簡単に卒業できたら世話ないわ😂


と、言うことで

決意表明として書きました笑😂


宣言したら

守れそうじゃない😂!?




私も小姑かもっΣ(゚дlll

って思った、そこのあなた❣️


ぜひ一緒に

小姑卒業

応援団長目指しましょう(˃̵ᴗ˂̵)