いちばんの味方は すぐそばにいた!? | 「食と心の癒し処♡」 生きづらさと体型コンプレックスから行き着いた ゆる楽な世界へようこそ♡ 

「食と心の癒し処♡」 生きづらさと体型コンプレックスから行き着いた ゆる楽な世界へようこそ♡ 

疲れから甘いもの。イライラから暴飲暴食など、食と心はつながっています。本当の自分の声を聞き、ゆるめて癒していくサポートをしています。食と心からあなたをゆる楽へ♡

「思うようにならないこと」

これ!

これが モヤモヤ イライラ ストレスの種ではないか

そんなことを感じた

 

その違和感を感じたとき 解消したい! って思う

「しょーがないよな・・」

「どうせそんなもん」

こんな気にもなる

以前の私は そこから 自分にダメ出しをしていたな・・

 

そんなとき 

一番にするといいこと知ってます?

 

 

自分の心を感じきるドキドキ

      自分で寄り添ってあげるんですラブ

 

  そうか~

  今そう感じてるんだね~

  そうだよね~

  わかるわかる♡

 

 心臓に手をあてて

 自分ハグ

 なでなで♡    しながら 「ありがとう♡」って

               何度でも伝えてあげよう♡

 

 

 自分の体を感じながら

 自分の感情を感じきる

 

 やってみるとね

 満たされるよ♡

 

 他人には よくやってない!?

 

 

 私は これを知りませんでした・・

 そんなこと思っちゃいけない とか

 頑張りが足りない自分がダメなんだ とか

 

 私が 悲しくなるようなことを

 私が していたの泣

 

 それは 無意識にやっていることもあった

 気付かないうちに・・

 

 それが どんどん膨らんでいってて

 

 満たされない思いに

 

 そして 満たしたくなって 何かで埋めたくなって

 もがいて もがいて

 

 食べる  お酒を飲む  買い物  人(親)にあたる など

 

   ↑

 こんなことをして 解消できたつもり になって

 でも 一瞬でもとどおりになったり

 あとあと後悔して 自己嫌悪 罪悪感 が膨らんだり

 

    悪循環の罠にはまって・・

 

  あの人は うまくできてるよなあ

  と 人と自分を比べてもいた汗

 

 

 これ どれだけ 自分をいじめているか知ってます?

 私は知らずに 自分で自分をいじめまくっていたようです

 

 自分の頑張りは 自分が一番知っているのにね

 

 そう

 

 自分のことは 自分がいちばん知っているんです!

 

 人に認めてもらわなければいけない

 

 そう思い込んでいたけど

 

 そもそも 他人は私の全てを知らない

 親でさえも 私の心の動き全てを知らない

 親は 私より 私を見ていたりするけれどねラブラブここは大事ラブラブ

 

 自分で自分を満たす方法を 身につけちゃったら

 

 生きづらさ ストレス食い 人が怖い 人に会いたくない

 無性に疲れる・・

 

 これがなくなった

 

 結果 体も 心も そして 親とのこじれた感情も

 

    おねがいゆるんでいったおねがい

 

  愛飛び出すハートしかなかった

 

 50年ですよ

 生きづらさを感じながら 踏ん張って生きてきて

 

 やーっと ほんとうに出会えたんです笑い泣き

 

 今は いろんなこともあるけれど

 

 私のなかで 湧き上がる あったかい 愛を感じれる

 

 違和感を感じることもあるけれど

 イラっとくることもある

 悲しくなることもある

 

 けれど 

 

 フラットになれるまでの スピードが速くなった

 

 だから 怖くない

 

 私が 私の 一番の味方だからねスター

 

 大丈夫なの音譜

 

 

 食事 心 ダイエット など

 ぜ~んぶ つながっていて 

 根っこは一緒

 それを 私の今までの人生で実験してきたってことですねグラサン

 

 なが~い道のりでした

 

 自分を抑えて 人のためにと 頑張っちゃう方

 ムシャクシャして つい食べちゃう方

 自分を責めて 悲しくなる方

 

 ゆる~く 楽~に 自分をゆるませて

 シンプルに 自分らしさを感じてみませんか

 

    今のあなたのこと お話ししてみませんか

無料カウンセリング開催中です♡

  お申し込みは DM、コメント、公式LINEから

  公式LINEはこちら↓

 

        友だち追加

   

 

 

 食習慣の見直しサポートもしています。

    「ちゃ~んと食べて ゆる楽で-12㎏

            習慣化でリバウンドなし✨」

  習慣を変えるのはひとりでは難しいところがあります。

  無意識になってるところもあるのでね。

  寄り添いながら あなたの習慣づくりをお手伝いします♡

          

         公式LINEはこちらです

             ↓

          友だち追加