一番悪い | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅


あれの続報だな。

教師からの誹謗中傷?
事実と、注意事項だよね。
調査書の内容が全く実態を表してないから、仕方なく聞き取り調査をしてるに過ぎない。
そうした書類が必要なのは、当たり前だよ。

だがしかし、たとえ必要なものでも、一度世間に明かされれば、そりゃ非難の的になるのもまた道理。
そんな危険なしろものを平気で持ち歩けるような低い危機管理能力では、いずれもっとヤバイことをやらかしたかもしれん。
その先生は、この記事が事実のすべてだとするなら、大変厳しい状況に置かれてしまうのは仕方がないかもなぁ。
可哀想だけどね。。。


でも、僕が一番許せんのは、撮したクソガキ。
これはかわらん。
ただ、常に拡散の影に日向にと姿を表すインフルエンサー、こいつ大嫌いだよ。
ある意味、一番罪深いんじゃないか?
自分の影響力はわかってて、平気で公開しちまう。
なんで?
大人としてやること別にあるでしょ。
自分はただ情報を公開してるだけで、それをどうこうするのは見た人の責任だとかなんとか昔にいっとったよ。

なんかその無責任さ!

確かにその通りだがしかし!
その通りだからなんでもしていいわけじゃなかろう!
となりにいるやつが昨日下痢ピー漏らしたことを聞いて、今それ拡声器で言いふらす必要ないよな?!
それよか体調を気遣ったり被害の深刻さにお悔やみ言うのが人の道じゃねーの?

あくまで記事を読んだ感想にすぎんが、まじムカつく!