やっぱり金 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅



ニュースで見るだけで頭おかしいとしか思えなかった。
こんな連中がまともに国政を扱えるとは到底思えん。

で、記事で一番がっかりしたのは、

最終的に参院選などで議席を獲得、政党化することで入る政党助成金で儲けると豪語していた。

これだわ。
なんだやっぱり政治家目指す奴らの頭の中は金、か。
世界でも名だたる国を抜き、シンガポールだかの次の次、世界3位だかの多額の年収をもらい、人数も今800人近いんだっけ?
中には小野田さんみたいに国民のために働いてくれてる方もいるけれど、口を開けば選挙と、外国に媚びることばかり言う議員のなんて多い
と思わせられてるのは報道のかたより?
なんだか、税金がムダだなぁ。
学級会で居眠りしてるだけの仕事しない議員なんか、800人も要るのかね。
比例代表、いらんくないか?なんで選挙に落ちてんのに議員になれるよ、おかしいだろ。