バイクの話 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

SR400くんには、ここ数ヶ月ずっとAZ 燃料添加剤  FCR-062 を入れている。

これまでに4回満タン給油し、都度規定量を添加してきた。

 

忘れもしない、最初に入れた時、アイドリングがやたら高くなって驚いた。

燃費が上がるとは聞いてたけど、こんなに!?

あまりに元気良すぎたので、500回転ほど下げた。

一度で先で給油し、帰宅後に添加したことがあった。

ほぼ燃料を使い切った状態で給油し帰宅するまでに30kmほど走ったが、アイドリングは下げたままで平気だった。

 

今の燃費は、おおよそ34~37km。

燃料計がないので正確ではないが。

2006年モデルでこの数値なら上等。

 

 

随分寒い。

制作が進んでないので、時間があれば作業に全振り。

それも昨日から冬休みに入って、連日大掃除に時間を取られ、あまり進んでない。

搬入まで、後一ヶ月。

バイクに乗ってる場合じゃない。

 

長男は、CBでツーリングにも出かけてるらしい。

でも、防寒のパンツを持ってないから、ウインドブレーカーなんかを重ね着してるとか。

さっさとにりん館へ行ってオーバーパンツ買うか、ワークマンでイージスの防風パンツ買えばいいのに。