怖い話 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

 



他人事じゃないぞ。
頭の中で、所在を確認したわ。
勤務校では2回、引率した。
1つは、もう行かなくなった沖縄編。自分の代が最後だった。翌年からコロナで、その後行先が変更に。
2つ目は、コロナ禍で行った県内旅行編。実に苦し紛れの旅行だったな。

2冊とも記念に取ってある。
あれが無くなったとしても校内の話だからいいのかな?よくないかな。あるからいいけど、早めに処分しよう。

前籍校以前のは、異動時に処分したな。


こういうのって、ホントは拾って悪用する奴がいるから問題になるのよな。落とすこと自体が悪じゃないのな。
世知辛いよなぁ。
生徒の名前が書いてあるから、確かに個人情報ではあるけど。
対策として今後は、名前はやめて出席番号だけにするとか。学校名は当然入れない。

しかし、持病やら書いてあるなら、教師用とはいえ、しおりじゃなくて別の書類では?
今まで勤務した学校全て、外へ出して頻繁に見るしおりは生徒と同じ内容で、個人記録入は別書類で同行する看護師か養教だけが持っとったな。



それよか、コメントで気になるのが。
修学旅時、ホテルで徹夜で見回りしたってのがあった。

徹夜~?
僕はやったことないし、聞いたこともない。
義務教では、そうなの?