ラグで模様替え | ゆめママのブログ

ゆめママのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ


2週間前に寒くなってきたのでラグを冬用に変えました。

でもうちはちょこちょこ部屋の配置換えもするんです。
なかなかこれって配置換え見つからず…

どーしたら過ごしやすいのか未だにわからないあせるあせる


まずは以前の配置


ちょっと汚いのでぼかしましたが、奥にダイニングテーブル
手前にテーブルと座椅子置いてます。

黒い椅子はマッサージチェアーあせる
めっちゃ肩こり症なので昔買った物ニコニコ

ここから汚いけどぼかしなしであせる



こたつ退けて夏用に小さめのテーブルへ、ラグも夏用に変わりました。


さらにダイニングテーブルを手前に持ってきて、テーブルを奥にしました。



この方がキッチンからすぐ料理が出せるので楽なんですウインク
入口から入って来た時の椅子の背もたれが圧迫感あると旦那に言われたのでベンチと逆にしました。写真なしあせる
ソファーはダイニングテーブル置いてた時から変わらず

この方がリビング広くなったしいいかなととりあえずずっとこの状態で落ち着いてますニコニコ

で、夏用ラグから冬用へ

200×300の大きいラグ
座椅子つかってるのとラグが分厚いからヘタってるところフカフカな所の差が激しくなってる。

で昨日買い物いったら可愛いラグ見つけましたウインク


ちょっとわかりにくいけどミッキーちゃんのラグ爆笑

こたつの布団もミッキーちゃんだからちょうどいい感じにまとまりました。

このラグは200×250のカインズの物

サラサラで掃除もしやすそうで気持ちいいです。

ただ滑り止めがついてないので私は下にホットカーペット敷きました。


可愛くなりました爆笑チョキ

もうすぐクリスマスなので飾りつけも