最近よく泣く娘 | ゆめママのブログ

ゆめママのブログ

ブログの説明を入力します。




毎日暑いですね💦

娘も小学生になって6月から学校が再開し慣れてきたと思ったら夏休み😢

うちの地域は小学1.2年生が7月末まで、3年生以上は8月7日まで学校があります。

娘は8月1日から夏休みに入りました😊
それほど宿題もなく毎日暇や暇やとボヤいております😫

そんな娘も最近よく泣くんです😢
うちの家から小学校まで歩いて25分ほどかかります。

いつもは家に着く5分くらい前に近くまで迎えに行くのですが、たまたま歩くのが早かったのか思ったより早く帰ってきた娘


家の鍵も閉めていました。


そろそろ迎えに行こうかと思ったら外で大きな声で泣く声が…💦💦


娘でした 笑


学校の帰りに家の近くでトイレに行きたくなって家に入ろうと思ったら鍵が閉まっててどーしたらいいか分からず大泣き💦💦

すぐ鍵あけて家に入れたので無事にトイレも済ますことが出きました。

以前にも学校の帰り迎えに行ったら顔みた瞬間泣きだして、何かと思ったらおしっこしたい~って…💦
迎えに行くところが駅なので駅のトイレで
済ませて帰ったり…

こないだは、私がストレッチしようと思ったら上に乗っかってきたのでおんぶしたりしてたのですが、肩に足をかけてきたのでそのまま肩ぐるましてあげようと思ったら怖わがりだから怖くて本気で泣くしまぁよく泣くわ😥


そして昨日3年ぶりに天川村へ

面不動鍾乳洞にいってきました🙂





トロッコに乗って山の上の鍾乳洞まで行き(歩いて10分でも行けます)

鍾乳洞へ


もちろん初めて入るし薄暗い狭いところにはいるのは怖かったのでしょうあせるあせる

泣いて行かない行かない言い出して…


結局20キロ近くある娘を抱っこして中へあせるあせる


中に入ったらそれほど狭くもなく電気が照らされてたので歩いてくれましたが、


ほんとに最近よく泣く娘です😔


帰りは行きのトロッコが急すぎて私も怖かったので歩いて降りました😅



おりたら川があるのでそこでおにぎり食べながらニジマスを見て涼んでたらみんなどこからか餌を買ってきてあげたした😬
私たちもあげたいってなって旦那に買ってきてもらい、それがめっちゃくちゃ楽しくてかなり遊べました😆👍










3年前と変わらず綺麗な川でした😄

帰りは娘も爆睡ビックリマーク

旦那がご飯奢ってくれるって言うのでジョリパ食べて帰りました😊

ガッツリ寝て復活した娘ですラブラブ音譜