なぜこんなに… | ゆめママのブログ

ゆめママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんな状況になるまでも、うちの家はまとめ買い派ウインク


といっても1週間単位ではなく2日だったり4日ぐらいなんですが…

いつもつぎに買い物行ったら買う物を携帯のメモに打ち込んでます。

ソースやマヨネーズの予備を使ったら1つ買い足すみたいな感じで頻繁に使う調味料は常に在庫は1つ置いてます。

毎日買い物行かないから使い切ってしまった時、急に買いに行くのが無理なので…(基本すっぴんででるのが面倒くさい)

なのに私は買い占めでもなんでもないのに、スーパーの棚からスパゲティがなーいえーん
昨日はハンドソープの在庫が無くなったから棚みたらなーいえーん
固形石鹸は少しあったけど…

トイレットペーパーも売り切れはしてないけど品薄だし、でもマスクは昨日段ボール箱に大量に売られてました。 5枚入り297円でした。

入学準備もある程度終わったのに学校再開したらすでに暑くなりそうな予感がして長袖の体操服を用意してたのに半袖の体操服が必要かなとゼッケンと合わせて購入しまたアイロンで名前つけないと…
家で暇だからパズルも購入🧩

うちはなぜかいつも万越えの買い物になってしまうガーン
家族3人なのになぜこんなにいくんだろうあせるあせる

うまく節約してる人がすごいなって思いますおねがい

ちなみにパズルはお昼に1回やっちゃいました爆笑

もう潰したけど…爆笑チョキ
何回でもやります照れ