ダイニングテーブル | ゆめママのブログ

ゆめママのブログ

ブログの説明を入力します。


悩んで悩んで色々見に行ってやっと決まったダイニングテーブルが届きました爆笑




以前使ってたのは私が1人暮らしで使ってたもので17年物でしたニコニコ

まっ3人暮らしには小さいサイズでも問題なかったんですが、鍋したりホットプレートだしたりするとやっぱり狭くてねあせるあせる

以前の物がこちら↓

折りたたみ式で伸ばした状態↑
幅120奥行き65でした。


畳んだ状態↑
幅80だったかな?


ホットプレート置いた状態ね口笛
お皿がギリギリあせるあせる



で今回買った物がこちら↓


ニトリの物ですウインク
色んな組み合わせが出来て木の色や布も選べます。

まだホットプレートを使ったご飯をしてないので比較できなくてすみません口笛




ホームページの画像からお借りしました↓








で、店頭に出してるところがほとんどなくてえーん

でも実際に座りごこちや雰囲気もみたくて家から1時間ぐらいかかるニトリに何回か行ってどの組み合わせがいいか旦那と相談しながら決めましたウインク




ちょっと値段はしましたが長く見たらこのくらい出してもいいかなと思い決めました。



実は購入した日が1/4!
この日の夕方から娘がしんどくなりインフルエンザになりました。
で、配送の空きがなく頼んだのが1/12!

ちなみに配送手数料🚚、平日の時間指定なし1000円、
平日時間指定あり2000円、土日祝時間指定なし2000円、時間指定あり3000円なので、土日祝の時間指定なしを選びましたニコニコ


家具の引き取り手数料3000円で配送される数と同じ数しか引き取れないらしいです。
私の場合だとテーブルとチェアー2個とベンチなので4つ引き取ってもらえるそうですよウインク

時間指定がない場合、前日に携帯のショートメールに配送時間の連絡がきますニコニコ



早く配送してほしかったけど空きがなかったから仕方なくこの日になりましたが、インフルエンザの間に届かなくてほんとうによかったなと思いました爆笑