今年もよろしくお願いします | ゆめママのブログ

ゆめママのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます爆笑

遅い出発になってしまいましたが今年もよろしくお願いしますニコニコ

新年そうそう娘がインフルエンザになってしまい幼稚園にもいけず引きこもってましたえーん



といってもお正月は初めて旦那が1日2日と連休だったので両実家にご挨拶おねがい

旦那は3日仕事に行き4日また休みだったので近くのイオンに買い物に行きました。


夕方娘がしんどいと言い出したので食材だけ買って帰宅
次の日38.5度ガーン

でも日曜日だし病院やってないから市販の薬飲ませて寝かせてたら夕方微熱ぐらいまでは下がったんですキョロキョロ


月曜日朝起きたらまた38.5度ガーン
病院もあいてるけど休み明けだから混んでると思い11時頃つくように行こうと準備し病院行ったらまだ10人ぐらい待ってたえー

待ってる間にだんだんしんどさがマシ半泣きえーん
(たぶん室内の暑さと熱の暑さでピークに)

膝の上にのせてあやしてても一向にぐずるばかりで待合室からでて廊下で待つことに!2人立てるかぐらいの廊下でショボーン



そしたら見る見る悪くなり、訳のわからない言葉を言い出し意識もなくなりそうだったが、
去年の夏にも熱痙攣を起こし意識朦朧となり救急車を呼んだことがあったので、意識がなくならないように名前を呼び続け身体をゆらしてトントンして外の冷気で何とか普通に戻ってきたので少し眠らせながらも時々声をかけて意識あるか確認し
ちよっとマシになってきたので(この時で抱っこして40分ぐらい)
待ち合い室に入り待つことに。

それからさらに20分ぐらいしてようやく呼ばれて、症状を言いインフルエンザの検査したらA型でしたびっくりガーン
だよねえー



隣の部屋に移動して←つい立てで仕切ってるだけの

吸引の薬を試したが吸えず断念ショボーン
でも粉薬より錠剤が飲める娘に錠剤の薬をその場で出してもらい飲み、解熱剤ももらい帰宅ニコニコ

幼稚園は9日からだけど園には6日から先生来てるので連絡し、私役員もやってて9日役員会の予定だったが行けないので他の人にやってもらう為についでに電話で確認も取って電話を切りあせるあせる



そこからさらに2日間38度が続き解熱剤を飲ませてようやく下がったけど、ほぼ何も食べてないからもあるのか起き上がってくるのがしんどいと布団から出ず1日過ごしやっと金曜日起きてくることができました。
その間1日中抱っこの日もあり18キロを抱っこするのはキツかったーあせるあせる

まるまる1週間かかりましたねショボーン
今回のインフルエンザはほんとにキツかったえーん
可愛そうでしたえーん
いつも予防接種打ってないから今年から打つようにしようと思いますニコニコ



みなさんもほんと気をつけて下さいね!!

私はずっと一緒にいたのにうつらなかったのでよかったですラブラブ

本日元気になった娘ですラブラブ

やっぱり元気が1番ですねラブ
頼もしい照れチョキ