今年から始めたこと | ゆめママのブログ

ゆめママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

なかなか更新できずあいてしまいましたショック

今年から始めた事。
それは貯金です

私は専業主婦ニコニコ
旦那の給料だけでやりくりしています。(サラリーマンです)
でも毎月赤字(ほんの少し)

食費や雑費を抑えればおさまるはずだけどなかなかできず、少しでも使ったつもりで貯金が出来ればと貯金箱で貯金することにしましたニコニコ

それがこちら

見たことある人もいるかも。
ロフトで売ってたんですが、金運貯金箱。
箱を組み立ててカレンダーを貼り付けてカレンダーに書かれた日付けの日に書かれた金額通りにお金を貯めて行くといくら貯まりますよと言うもの。

1月ですと
トータル17100円貯まります。

12カ月貯めるとこの貯金箱では

17万円貯まるのですウインク
貯金箱によって貯める金額も違って私が買ったのは17万円貯まるのにしました。




カレンダーには縁起の良い事が色々書かれていますし、私は100円以上から貯めれるものにしました。
1円から貯めるのもあったと思います口笛

こちらの貯金箱は2000円でした。

使ったつもり貯金
私にはあってるんじゃないかなーと思って始めてみましたウインク

私が入れ忘れていても娘が進んで入れてくれるしもうすぐ5歳の娘の数字の読む練習にもなるし(今日は何日だから何日にかかれてる金額いくら?と聞きます)お金を数える練習にもなるしお金は貯まるしいいことだらけではないでしょうか?

頑張って貯めてみますウインク音譜音譜