こんにちは!
7日目。



「自分で自分の幸せの臨界点を決めてる。」



と、気づきました。



私が「いい気分になりたい!」と強く願う時は
決まって何か強く不安に感じることがあったり
体調が悪かったり
「悪い気分」を強く感じている時だけなんです。



これは大発見!!!で



ある一定のいい気分を感じている時
それ以上いい気分になろうとする思考や
アイデアが自然と浮かんだとする。



そしたら
その直後にそれを打ち消して不安や恐怖を煽るような思考が
覆いかぶさってくることがよくある。



「これ以上のいい気分にいくな!」
と自分で自分に言ってるみたいに。



その思考を、長いこと本心からのものだと勘違いしていて…
「ある一定の幸せ」で満足することを自分で自分に言い聞かせてたとしか思えない。
コンフォートゾーン。



なんでもっと幸せになれないんだろう?
ある程度は幸せだけど、同じ場所を繰り返し歩いてる感じがするんだろう?
幸せなんだけど、もっと違うフェーズの幸せを感じる現実を私は創れないんだろう??



これは、私が望んで「創っていない」ということで
幸せになるマックスを自分で決めちゃってる
ってことなんだと思う。



今の現実は
すべて私が創ったもので
全責任が私にある。



これは少し前は怖く感じる言葉だったんだけど
(なにかの責任を取らなきゃいけないような気持ちになって)
それは物理的な問題の責任とかいう話ではなくて
内側の話。



だって引き寄せなんだから。



私の内側=現実
なんだから。



そのことを
ここ数日自分でずっと噛み締めていたら
ふっと気づいたんです。



私は自分の幸せに制限をかけてる!



枠を出たい。
コンフォートゾーンの外側へいく!!!



丁寧に、
「いい気分」を感じてる時に出てきた
「この辺で満足しておきなさい」というような思考は
スルーする。



「また言ってるな。
でも私はもっと幸せになるもんねー」



くらいの感じで。



自分で自分の枠を決めてるなら
自分で壊すしかない^^



そこを超えて
見たことのない景色を見に行く🌟