YOSAKOIソーランチーム恵庭紅鴉の毎日

YOSAKOIソーランチーム恵庭紅鴉の毎日

恵庭市唯一の市民YOSAKOIソーランチーム
「恵庭紅鴉」でございます。
日々の練習風景や、演舞情報、オフショットなどを載せていきます!

☆イベント予定☆
2018/05/19 グリーンベルト春まつり(千歳市)
2018/05/20 グリーンベルト春まつり(千歳市)
2018/06/03 第27回YOSAKOIソーラン祭り直前 合同出陣式 in 恵庭


★第27回 YOSAKOIソーラン祭り 恵庭紅鴉演舞スケジュール★
◇6月8日 金曜日 ソーランナイト
18:06 西8丁目ステージ<ジュニア>
20:10 西8丁目ステージ<本隊>

◇6月9日 土曜日
10:42 大通りパレード北コース
13:00 白い恋人パーク
14:42 サッポロファクトリー
16:30 道庁赤れんが会場

◇6月10日 日曜日
10:21 ジュニア大会(一番街・丸井今井前会場)
11:39 大通公園西8丁目メインステージ
13:28 新琴似会場
15:30 JR札幌駅南口会場


ただいま、恵庭紅鴉では、皆さんの練習見学のご参加をどしどし受付ています!!



毎週、火曜日、土曜日 夜19時より恵庭市内の小学校体育館で練習しています!
お気軽にご参加ください☆


詳しくはお問い合わせください!

お問い合わせ先

benigarasu@gmail.com



※迷惑メール防止の為上記アドレスのアットマーク(@)を全角に変換しております。メールでのお問い合わせの際は半角のアットマーク(@)に変更してお送りください。

こんにちは!

代表のゆきです!

今日はとっても長いです!!笑

昨日のブログでも、11月の記念式典の様子を書いてくれていましたが、少し違う角度でもう一つ。

この式典が行われる、まさにその週に、市内で新型コロナウイルスの陽性者が出ました。

警戒ステージが2になったタイミングで全体練習を取りやめ、毎日イベント参加予定者の健康チェックを行いました。

前日のリハーサルは全員マスク着用、当日も朝から緊張感がありました。

控室は限られたスペースなので、全員が満足にソーシャルディスタンスをとれたわけではありませんでしたが、意識をしながら過ごしました。

他団体さんとの接触もありませんでした。

出番直前までマスク着用、ステージから客席までは2メートル程の距離をあけて演舞をしました。

演舞が終わって控室に戻り次第マスク着用。

消毒作業をして控室をあとにします。

とっても楽しい演舞だったけど、withコロナ時代のイベントは、ここから2週間経って初めて終わるんだ!という話をみんなに話しました。

観客は、恵庭市民の中から、応募して当選した氏名、住所、電話番号がわかる人のみ。

入館時の検温、消毒、マスク着用。

客席は1席あけて、プログラムの中で一定時間ごとの換気。

各団体専用の控室。

主催者側の皆さんにもたくさんの努力をして頂き、2週間で感染者の報告もなく、先日恵庭市長よりお礼状を頂きました。

今日お伝えしたかったのは、室内イベント=感染ではないという事です。

ステージに立つ側だけではなく、ステージを見に行く側も一緒に、事前の感染対策を頑張る。

運営、出演者、観客それぞれが、絶対このイベントから感染者を出さない!という想いでその場にいられたら、感染者が出る確率はグッと下がるのでははいかなーと思っています。

これから、YOSAKOIソーランの冬のイベントが始まります。

残念ながらチームでの参加はできないけど、YOSAKOIソーランを見たい!という方もたくさんいると思います。

YOSAKOIソーランは不要不急なのか?
不要不急ではないけれど、私にとって無くてはならない物だから。

自分にとってYOSAKOIソーランが大切だと思う人たちと、この冬のイベントを成功させる事ができて、YOSAKOIソーランすごいぞ!って思ってもらう事ができたら、すごく嬉しいなーと思います。

他のチームの心配や、YOSAKOIソーラン全体の心配なんかしていられないよー。というチームもたくさんあるかと思います。

が、このイベントで皆さんの大好きなYOSAKOIソーランを再確認してもらえたら嬉しいし、私自身も学生の子達からたくさんパワーをもらいたいと思っています!

このイベントの成功が、来年の6月に繋がると信じて。


大袈裟に流行り言葉を使うと、今こそ!YOSAKOIソーランに関わる全ての人達で
[ONE TEAM]になって、withコロナ時代を乗り越えて行きたいです。

私も1人のYOSAKOIソーラン人として、北海道民として、まずは12月のイベントを見に行けるように、感染予防を頑張りたいと思います(´ー`)

反対の意見もあるかと思いますが、今の私の素直な気持ちです。

最後まで見て下さり、ありがとうございましたm(_ _)m☆

みなさんこんにちは☀️
team Sのりさです!!
今回のベニブロはもう少しで11月も終わるということで、11月中の出来事を振り返って行こうと思います🤗

まずは11月に入ってすぐに【恵庭市制設行50周年記念式典】のイベントがありました!!
久しぶりの大舞台でメンバーの大半がドキドキしていたと思います笑






またお客さんと一緒に盛り上がれる日が来て欲しいです😣

その後はコロナウイルスの影響が拡大してしまった為リモートでの練習に...
ですが!!!
紅鴉のリモート練習は離れていても楽しめる企画が沢山ありました!!

今流行りのNiziUのダンスや嵐のダンスに挑戦してみたり、



クイズ大会をしたり、


大人メンバーでリモート飲み会をしたり、


こんな感じに楽しく活動をしていました!!
12月はどんな企画が待っているんですかね🙈

それではそろそろ終わりたいと思います!!
最後まで見てくださってありがとうございます☺️
次回のベニブロもお楽しみに~❣️
こんにちは!

最近、部屋を片付けて
自炊する気持ちが復活したので
タイトルにしてみました🍚
by28歳独身✨




特に広がらないので全く違う話をします笑




世間で流行ってるから
逆にその流行りに乗ってやるもんかと😧
あまり触れていなかった
『鬼滅の刃』
(トトロを見たくない、かまいたちの山内さん的な理由)



だったのですが



ある日、とあるきっかけで
映画を観に行きました👀








結果…




少しの予備知識しか無くても
わりと楽しめました!




観賞後に、やたらと
「全集中」とか「○○の呼吸」とか
使ってしまうくらい笑



とりあえず彼女に
漫画を貸してもらう予定です📚✨




単純に趣味が増えると
恵庭紅鴉のメンバーとの会話も
広がるなと実感してます(o^^o)




これも少し前ですが
通りすがりに発見して
どうしてもどうしても撮りたくて
女子達に混ざって撮ったやつ載せます📷







↑SixTONESで推してる
田中樹(じゅり)と同じ色の
ジョアが見つからず
持ってるつもりで撮りました笑




ジャニーズが好きなメンバーと
推しの話題で盛り上がれるのも
とても楽しいです💡




ということで、今日のベニブロは



密かに田中樹を目指している

あべちゃんでした٩( 'ω' )و




次回のベニブロも

お楽しみに〜😍