韓国語

マイブック(My Book)作り

     クラス案内


自分のことを韓国語で書いて表現してみませんか?

世界に一つしかない韓国語マイブックを作ります。



[対  象] 韓国語中級レベル以上の方

     もっと自由に韓国語で自分を表現したい方

      

[受講期間] 木曜クラス : 9月17日(木)

            ~ 11月19日(木) 

全10回  19:40 ~ 21:00(80分)

      

     土曜クラス : 9月19日(土)

           ~ 11月21日(土) 

全10回  10:00 ~ 11:20 (80分)


[お申し込み方法]  

当学院のメールに名前、電話番号、受講講座名、

希望クラスをお書き上、お送りください。

折り返しこちらから確認メールをお送りいたします。


        お問い合わせ



TEL/FAX03-5688-0121


E-mail:info@enishida.com

ホームページ:http://www.enishida.com



(現在ホームページの管理の問題で詳しい案内内容が開けない

場合もありますのでご理解お願いいたします。

メールを送ってくださるなら、

より詳しいクラス案内内容をメールでお送りいたします。



ご不明な点がございましたら、電話やメールで

お気軽にお問い合わせください



[内 容] 


以下の内容は見本になります。クラスのレベルや

希望により、変更可能です。

表紙は生徒さんが好きな絵や写真などを

入れて制作できます。 


    

 マイブック表紙


クマちゃんのブログ


1.自分のプロフィール


クマちゃんのブログ

2.好き嫌い編   


クマちゃんのブログ

3.お気に入り編


クマちゃんのブログ



4.好きな俳優やドラマ編 5.俳優さんへの手紙編  


クマちゃんのブログ

6.好きな曲編  7.行ってみたい所編


クマちゃんのブログ


8.食べ物編  9.思い出編


クマちゃんのブログ









2009年8月21日金曜日に英語クラスイベントがありました。


中学生たちが集まりました。エニシダ学院はこども、中・高生英語クラスもありますので。。


現在は中学生英語クラスがあります。若干レベルが高いテキストで勉強しています。


主に外国から輸入したテキストを使用しています。最初は難しいけど、やればできます。


夏休み期間中、頑張って勉強しましたので楽しい時間を作ってみました。


ある生徒は最高の時間だと!


そう言われると一番うれしいです。


エニシダで過ごした時間が貴重な経験になって、楽しい思い出として残ってほしいです。


次回からは生徒たちが自らイベントを企画してみることにしました。



クマちゃんのブログ   


イベントが終わって作ったイベントについてのノートです。


ずっと良い思い出として残ることと家族と一緒に話せるものになれる


と思って。。。




クマちゃんのブログ


ノートにイベントのための差し入れ、材料、食べ物の写真、


生徒たちの感想文、写真をのせました。


大事なものになればいいなあ ラブラブ!



朝、エニシダ学院に来る前に100円ショップにちょっと寄ったところでした。


その建物にはスーパーがあって、今日はとても人々が込み合っていました。


自転車もずらり並んでいてとめるところもないくらしでした。


その中に私の自転車もありました。自転車


その中から自転車をとって帰ろうとしている時、後ろから


「自転車出すのが上手ね」と聞こえました。


えっ?えっ 私に?


後ろへ振り向いたら、あるおばさまが笑顔で私をみていました。


どう答えばいいかわからなくて、「そうですか」と返事しました。(*⌒∇⌒*)


その方はずっと自転車をとめる場所を探していたみたいで、


私がすぐ自転車を取り出すのをみていたようです。


その後、私の自転車がおいていたところにその方は止めました。


とんでもないことでほめられて何かうれしかったです。ニコニコ


最近、私は厳しいことばかり聞いているので、あの一言が


うれしかったのではないかと思います。にひひ


今日のほめ言葉はこれから言われることないでしょうね。


だから、ずっとのこる言葉になると思います。ドキドキあせる