夏休み日本語クラス「チョン」パーティーしました。
「チョン」とは韓国語で「終わり」を意味します。
千円で食べられるサムキョプサル店へ行きました。
生徒さんの知り合いの店だと。
サムキョプサル食べ放題です。韓国人がみとめる店です!
サムキョプサルについてザーと見てみましょう。
サムキョプサルです。
日本語で言うと「三段腹肉」になります。
こう言われるとちょっと・・・
サンチュとエゴマ葉っぱ、トウガラシです。
サンチュとえごま葉っぱをいっしょに包んで
食べてもおいしいです。日本のシソと似ている
エゴマ葉っぱですが、味が全然違います。
一回試してみてはどうですか。
トウガラシは生でデンジャン(みそ)をつけて食べます。
肉専用のフライパンに入れて焼いて食べます。
サンチュ、えごま葉っぱ、焼いたにんにく、キムチ、
ネギ和え、デンジャンを入れてつづんで食べると
最高

カリカリサムキョプサル
また、サムキョプサルをかりかり焼いて
食べるとおいしいです!日本語先生が大好きだと!
5人がサムキョプサルを食べたら、こんなに油が
恐ろしいですね。この油だったら一週間運動しても
消えないかも。
5人が食べた肉から出た油なので、本当にいっぱい食べちゃいましたね。
それなのに、サムキョプサル代は5人で 5、000円でした。
最後にはコーヒーをただでもらっちゃいました。
甘みがある韓国のコーヒーです。
エニシダでもただで味わうこともできますので、
ぜひ、試してください。
無料で韓国のコーヒーやお茶がもらえますよ
台東区にある「芝 チャンディネ」という店で食べました。
金、土曜日はサムキョプサルセットが1000円で
食べられます。
芝は韓国語でチャンディです。
この店のお子さんの名前がチャンディだと。
チャンディネと店の看板になったと。
「ネ」の意味は「家」という意味です。
久しぶりにサムキョプサルを食べてうれしかったです。
それに、安い値段で、おなかいっぱいになったし、
先生も生徒さんも大満足でした。
楽しい時間を過ごしました。