クマちゃんのブログ


クマちゃんのブログ


こちらのエニシダの日本語先生からのお土産です。


福岡出身の先生からもらいました。


香りがとても良くて、学院の受付のところは香りが漂っています。


ただおいておくだけではつまらないと思って


ちょっといたずらをしてみました。


先生にお願いして笑顔を書いてもらいました。


それが、学院の見物になって、学院に来る


ちび子たちに大人気になっちゃいました。


受付デスクの上においてあるみかんが


気に入ったみたいで、おばあさんに同じみかんを


買ってくれとせがむ子もいました。


学院にくるたびみかんの顔をみたり、さわってみる子もいました。


そして、みかんの写真をエニシダ通信にのせてみたら、


とてもかわいい雰囲気のエニシダのだよりになりました。


つまらないいたずらで子どもたちに笑顔や雰囲気を変えてくれたので


びっくりです。


この間、サワーポメロを食べちゃいました。


子どもごろ食べ覚えがあるみかんでした。サワーポメロより大きいみかんの木が


家のみかん畑にありましたので、酸味があまりなく、甘みもそんなにつよくないみかんです。


でも、何か魅力ある味です。


実は私の出身は済州島なので、いろいろなみかんの種類があったもんで。。。


みかんをくださった先生に感謝です。3月の思い出にもなったし、


子どものごろの自分をもう一度ふりかえてみることができたので。。。






バレンタインデーブーケです。


エニシダ学院の生徒さんが作ったものです。


とても愛が込められた感じがします。ドキドキラブラブラブラブ!


ピンク系の色がとてもいいですね。


クマちゃんのブログ

クマちゃんのブログ

エニシダの写真掲示板を少し変えようと思って


作ったものです。


日曜日には自分の時間を過ごしようとしていますが、


その時作ってみました。


前から作りたいと思っていましたが、やっと作れるようになりました。


材料はもともとあったものです。


ボードは100円ショップで売っているものです。


ドライバラがちょっと高めですね。


でも、ずいぶん前に買ったものなので、色や形が変わってしまいました。


とてもつまらないですが、エニシダのギャラリーができると思いながら。。。


楽しんでくれる人々がいると思いながら。。。



クマちゃんのブログ


クマちゃんのブログ