韓国語教室の生徒さんが作ったお正月の生け花です。
学校で生け花クラブがあって、生徒さんと一緒に生け花を
しますが、 2009年最後にお正月用の生け花をしたと。。。
きれいでしょうね。
様々な意味を込めて作ったと思いました。
韓国語教室の生徒さんが作ったお正月の生け花です。
学校で生け花クラブがあって、生徒さんと一緒に生け花を
しますが、 2009年最後にお正月用の生け花をしたと。。。
きれいでしょうね。
様々な意味を込めて作ったと思いました。
エニシダ学院の日本語先生からプレゼントをもらいました。
私をイメージして買ったと。。。![]()
とてもかわいいものでした。
クリスマスの雰囲気がするものですね。
韓国ではあまりこのような生け花を
見かけることができません。
最近は変わったと思いますが。。。
日本に来て学校へ入ろうと思ったとき、
フラワー専門学校へ入ろうとしたことがあります。
いつかチャンスがあれば生け花など花に関する
勉強をしたいです。
自分で作ってみたいです。
先生、本当にありがとうございます。
かわいい花、覚えておきますね・o(^▽^)o
今更という感じがしますが、ブログにのせるタイミングを
のがしてしまいました![]()
2009年のクリスマスにもらったモチケーキです。
韓国ではお祝いのとき、モチケーキを注文したり、買ったりして
みんなも分けて食べることがあります。
最近の話ですが。。。
モチでケーキを作るって珍しいですね。
日本ではみたことないケーキだと思います。
いつかクリスマスケーキの代わりにモチケーキを
食べてみるのはどうですか。
より楽しい思い出になるかもしれません。
ピンク色のモチケーキです。
モチモチした感覚のケーキです。
とてもかわいいので食べるのがもったえないです。
でも、知り合いとみんさんと一緒に食べました。
恵比寿にある 趙善玉料理研究院、モチカフェ(韓国語料理教室もあります)で買うことができます。
チャンスがあったら是非召し上がってみてください。
普通もモチと違う味がするかもしれません。
おいしい思い出で残るでしょう。