韓国語教室の生徒さんが作ったお正月の生け花です。


学校で生け花クラブがあって、生徒さんと一緒に生け花を


しますが、 2009年最後にお正月用の生け花をしたと。。。


きれいでしょうね。



クマちゃんのブログ


様々な意味を込めて作ったと思いました。


ラブラブ! エニシダ学院の日本語先生からプレゼントをもらいました。


私をイメージして買ったと。。。ニコニコ



クマちゃんのブログ

とてもかわいいものでした。


クリスマスの雰囲気がするものですね。


韓国ではあまりこのような生け花を


見かけることができません。


最近は変わったと思いますが。。。


日本に来て学校へ入ろうと思ったとき、


フラワー専門学校へ入ろうとしたことがあります。


いつかチャンスがあれば生け花など花に関する


勉強をしたいです。


自分で作ってみたいです。


先生、本当にありがとうございます。


かわいい花、覚えておきますね・o(^▽^)o

今更という感じがしますが、ブログにのせるタイミングを


のがしてしまいましたガーン


2009年のクリスマスにもらったモチケーキです。


韓国ではお祝いのとき、モチケーキを注文したり、買ったりして


みんなも分けて食べることがあります。


最近の話ですが。。。


モチでケーキを作るって珍しいですね。


日本ではみたことないケーキだと思います。


いつかクリスマスケーキの代わりにモチケーキを


食べてみるのはどうですか。


より楽しい思い出になるかもしれません。



クマちゃんのブログ


ピンク色のモチケーキです。


モチモチした感覚のケーキです。


とてもかわいいので食べるのがもったえないです。


でも、知り合いとみんさんと一緒に食べました。


恵比寿にある 趙善玉料理研究院、モチカフェ(韓国語料理教室もあります)で買うことができます。


チャンスがあったら是非召し上がってみてください。


普通もモチと違う味がするかもしれません。


おいしい思い出で残るでしょう。