韓国の昔の少年と少女の人形を作りました。
エニシダ学院でカルチャークラスの日本人の方が、
韓国の方(人形をつくるのが趣味な方)のアドバイスを受けながら
作った作品です。
結構高さがある人形です。50センチくらいはあると思います。
人形作りセットを購入して、布を切ったり、塗ったりして、綿を入れたり
しながら作ります。
私も作ったことがあります。 エニシダ学院の鏡に飾ってあります。
とてもかわいい人形もあります。
最初は時間がかかるのですが、やっているうちに慣れて早くなると思います。
まったく作った経験がない人もできるので、とてもいいです。
何かをつくることはとてもいいですね。完成感も味わうこともできるし。。
皆さんも一度試しみてください。





