平日なので十神山キャンプ場へ

 

サイト近くの桜は残念ながらすでに葉桜

 

 

それでも炊事場近くの しだれ桜ぽいのは

 

 

キャンプ場に入るところの道には桜のトンネル 

 

ところどころ桜 新緑

 

いつもの工場の音やチャイム ラジオ体操の音

 

はじめて行ったときには びっくりだったけれど、慣れたし(笑)

 

 

 

中海のむこう左手に工場 真ん中がべた踏み坂と言われる江島大橋 

 

右に美保基地と米子空港

 

時々 飛行機が飛んでるのも見えて まったり~

 

でも 今回はじめて海岸側で、わかってはいたけど

 

サイトと遊歩道の近さにびっくり

 

イスに座ってると、散歩の人犬の散歩の人と近い近い

 

 

 

赤いコーンのとこがサイトと道の境界のよう

 

もう少し後ろにイスはおいてたけれど

 

それでも めっちゃ目の前

 

これから空いてれば、山側のサイトだな。

 

今回 そこしか空いてなかったんで。

 

 

 

平日なので 誰かキャンプする人がいるってわかるキャンプ場

 

まあキャンプ場に電話して聞けばいいのだけど

 

ネットでわかる十神山キャンプ場

 

なのでネットで確認して予約入れて

 

1組以外は キャンプだと思ってたら

 

2組は前泊してたようで 夕方帰って行ったし

 

1組はドタキャン? 

 

(無料のキャンプ場だから とりあえず予約しとこうか的な?)

 

で、6サイトあるなかで キャンプは私ともう1人

 

ほぼ満サイトと思ってたのが、

 

2サイトのみ

 

完ソロじゃなくってよかった、って感じ。

 

今回 ここのネット予約は信用しちゃいけない と学習しました。

 

平日キャンプしたいけれど、完ソロキャンプになりそうで怖いので

 

やっぱ週末キャンプがメインになりそう。