おとり物件 | ENISHIのブログ

ENISHIのブログ

福島県福島市でステージング業を営む若手起業家のブログ。
若手起業家支援から素敵な家具やアレンジ小物の贈り物の
紹介まで、盛り沢山のページにしていきたいです!

今回の看板犬ニッチの一枚は、初海にビビるニッチです(笑)

先日、いわきにてお客様の査定相談のお仕事があり、お天気も良かったので、看板犬と共に行ってきました。お仕事が終わり、トンボ帰りもなんだったので、海を見せてあげようと海辺に連れて行ったのですが、波の音が恐いのか、全然楽しんでませんでした・・・最近は、車移動にも慣れ、どこに行くにでも付いてくるのがとても可愛いです。

 

体力が有り余っているので、散歩が大好きなのですが、冬はなかなか日が暮れるのも早く、あまり散歩に行けないので、ちょこちょことドライブ&知らない土地歩きで発散させています。

 

そんな彼女は、「散歩」という言葉を聞くと、すぐに反応します。間違って言おうものなら、まず走ってきて体当たりして、外を見て、玄関に走ってを繰り返す程に・・・

 

先日、某牛丼チェーン店で「ちゃんぽん」が発売されているという話をしていたら、急に上記の行動になり・・・まさかの聞き間違いでもなるということが発覚。なぜか「さっぽろ」も音が似ているせいか反応します。ニッチの前では下手なワードが話せない今日この頃です。

 

 

さて、タイトルの話。

新入学、新社会人など何かと異動が始まるこの時期は、賃貸の繁忙期になります。人気のある物件というのは、さっき見ていたと思えばすぐ消えてしまったりなんてことも多いこの時期ですが、注意が必要なのがタイトルのおとり物件です。

 

おとり物件とは、人気がありそうな地域や手頃な価格など盛り込んだ実際にない物件を囮にする。お客を呼び込むための言葉通り囮物件のことです。実際にない物件なので、そこのみで騙されはしませんが、大概の場合には、本当はお客さんに紹介したい別の物件があります。

 

S物件に興味があり、連絡がしたところ、残念ながらそれは決まってしまいました。ただ、それに近いZ物件ならありますよ的な紹介をしてきたら、あまり話に乗らない方が良いです。そもそも囮を使わないと紹介出来ないような物件です。本当に条件が似た物件なら良いですが、決まった物件を載せ続けるような会社は物件管理が出来ていない会社です。つまりは信用できない会社なので、その時点で判断した方が良いです。

 

 

 

福島の大わらじです。普段は羽黒神社に奉納されておりますが、夏にある福島のお祭り、わらじ祭りになるとこのわらじをみんなで担いで駅前を練り歩きます。

 

焼き鳥屋の鳥庄さんの裏メニュー?焼き鳥丼です。

福島市の天ぷらで有名な「しおや」さんの締めのてん茶!出汁との天ぷらのバランスが最高です!天ぷらも目の前で揚げて、熱々をいただけます。

 

知る人ぞ知る、すき焼きと餃子がお勧めのもめん亭さんのすき焼き。地域によって作り方や味が変わるのが良いですよね。

 

久々にやってしもた、夜中の〆ラーメン。一本の塩ラーメンは夜中だろうが朝だろうが一瞬で完飲してしまいます・・・