不動産バブル到来!?どこよりも高く査定します!(笑) | ENISHIのブログ

ENISHIのブログ

福島県福島市でステージング業を営む若手起業家のブログ。
若手起業家支援から素敵な家具やアレンジ小物の贈り物の
紹介まで、盛り沢山のページにしていきたいです!

最近、歳のせいかはたまたワンちゃんを飼っている人はみんなそうなってしまうのか分からないのですが、ワンちゃん関連の話に涙腺がめちゃくちゃ緩くなってきて、困っております・・・

 

今日は早々にタイトルへ。

ネット広告が主流になりつつある昨今、地域指定で色々な広告が流れますが、最近私も目にするのが表題です。○○県の方必見!○○県では不動産バブルが起きているので、高額査定続出中・・・いや、失笑しか出ないのですが、一定数引っ掛かる方がいます。

 

まずもって・・・私の知る限り、バブルなんか起きてすらいません。というか若干不景気気味で、売却依頼などが増えているのが実感です。

 

そして、きちんと見て欲しいのが、"高額査定”の部分。高く査定するだけです(笑) 高い値札を付けるだけなら誰にでも出来ます。査定額一番高くします!・・・いや、何の意味があるのか全くもって意味不明です。重要なのは、実際にいくらで売れるかです。査定額が高くても実際に売れるのが安かったら、結局何の意味もないです。高額査定なんてところはそもそも依頼欲しいだけで、実際に売れませんでした。値引きすれば売れますで結果ドンドン価格を下げて、その価格だったらそら売れるよねって話になります。

 

株価も高値を付けて、みんなNISAしましょうなんてやってますが、相場は上がったら下がります。昨今は生成AIが出来て、経済アナリスト経ちや超名人の画像を無断で利用した投資詐欺が横行しているようです。

 

不動産でも株でも金でもなんでもそうですが、最終判断するのは自分です。周りがバブルだ、今が買い時だと言っている。その根拠は何か。誰かが言っているの誰かも分からないけど、みんながそういってメディアでもよくやっているから・・・その判断基準が間違っています。

自分のお金や財産を他人任せにするから騙されます。きちんとした判断材料を自分の目で確かめて、自分で判断するようにしてください。

 

 

 

ホテル大亀さんの幻のメニュー・・・トリプルかつ丼。

どこがトリプル?と思うでしょう。

ちょっとお下品ですが、掘り起こしたら・・・お分かりになるでしょうか?かつ丼の下にもう一段かつ丼が・・・この要領で、もう一段下にあり、それにてトリプルかつ丼です。

久々に大食いしました・・・

なかむら家のラーメン。某ランチ友のお陰で週2位のペースなのですが、最近よく合う同業の方が・・・いつもいますよね!?と言われてもそちらもいつもいるからお会いするのですよ・・・(笑)

岡部に昨年12月にオープンしたわびすけ食堂さん。わびすけと言われると、BLEECHの吉良副隊長の刀しか思い浮かばない・・・(笑)

なかなか行けませんでしたが、やっとこ初挑戦。お値段もお手頃で味付けや肉の仕込みも良かったです。感じの良いご夫妻がやられてて、繁盛してらっしゃいました。

急にテイクアウト飯。松屋の麻婆丼、シュクメルリ丼、ブラウンチーズハンバーク定食。麻婆は旨味の後に辛さが来る良い感じ。シュクメルリは以前から気になっていて、にんにくが効いたシチュー的な感じ。チーズハンバーグは肉臭さがなくソースに合う良い感じのハンバーグでした。

 

 

 

ENISHIのインスタもあります!主に飯です。(笑)

 

https://www.instagram.com/enish_i0824/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D