ニアミスENISHI | ENISHIのブログ

ENISHIのブログ

福島県福島市でステージング業を営む若手起業家のブログ。
若手起業家支援から素敵な家具やアレンジ小物の贈り物の
紹介まで、盛り沢山のページにしていきたいです!

2024年もスタートしました!本年もENISHIと看板犬のニッチをよろしくお願いいたします!写真はクリスマスウェアのニッチです。

先日、この看板でまさかのニアミスお電話が。

「もしもし。エニシさん?看板見たんですけど。」

「あ、ありがとうございます。保原の西町ですね!」

「そうです。欲しいんですけど、どこに行けば良いですか?」

「えっと、事業用地と分譲地の2つがあるんですが、どちら・・・?」

「え?犬のことなんですけど・・・」

「あ・・・すいません。それ、わんちゃんの募集ではなく、不動産の・・・看板でして。脇に資料も刺さっているかと。」

「あ、そうなの。じゃあ、いいです。」

 

なんてことがありました。言われてみればですが、奇をてらい過ぎて、見落としていました。確かに、わんちゃんの売り看板に見えなくもないですね・・・(笑)

 

更にもひとつニアミス電話。年明けのこと。

「もしもし、エニシさん!?」

「はい。」

「今日は営業されてますか?お伺いしたいんですけど!」

「ありがとうございます。えっと、どういったご用件での訪問でしたか?」

「え?ランチに決まってるじゃないですか!やっているんですよね?」

「いや・・・あの、うち不動産屋で、多分、エニシ間違いかと・・・」

「(電話先で爆笑している様子)あ、すいませんでした~・・ガチャ」

「・・・。」

何やら、同じ名前のお店があるようです・・・(笑)

 

最後は、ニアミスというか絶妙な間違いの掛け合わせ。

昔の勤め先(某不動産屋さん)からのお電話

(な、なんだろう・・・)

「ハイ、ENISHI渡邊です。」

「もしもし、渡邊さん!?」

「あ、ハイ。」

「今日の夕方から、案内入ってるの、分かってますか?」

「???案内???・・・いや、すいません。どちらの・・・」

「え、覚えてないんですか!?」

「・・・すいません、どちらの物件ですか?」

「え・・・あれ?渡邊さんですよね!?」

「・・・渡邊は渡邊ですが、元従業員で、今はそちらの会社ではないので、別のワタナベさんかと・・・」

「あ・・・え!?すいません。失礼しました!!!」

 

まさかの間違いながらも噛み合ってしまったニアミスでした・・・(笑)年の瀬、年明けから怒涛の面白電話があった良い一年になりそうな予感です。

 

1日から、能登地震があり、未だ大変な生活を強いられてる方々が沢山いらっしゃいます。自身に出来ることを探しながら、一日も早い復興を祈っております。

 

 

 

お手ての使い方が人間顔負けの看板犬さん。

1歳のお誕生日を迎え、沢山のプレゼントいただきました。

毎年、クリスマスは某人気店にてクリパ。専用のプレートをいただきながら、泡から入り、締めはみんなでアイスケーキをいただきました。

久々の中華さくらのお気にの梅回鍋肉定食。相変わらずえげつない混み具合でした。

定食屋を巡り過ぎて、行く当てがなくガストへ。本気盛り定食なるワンパクなものを見つけたので、迷わず注文。ダイエット中なので、富士山大盛パスタもきちんと食べたことは内緒です。(笑)

鶏そば江なやの鶏白湯ラーメンだけのつもりが、AさんやSさんやいつものEさんに勝手に北海道豚丼のメガを注文されるあたし。ま、余裕で食べたけどね(笑)

ずっと上げ忘れてた、選ばれたもの(食べて集めるチケットにて引き換えられる)に送られし、どんぶり。Eさんが好きで集めていたが、なぜか我が家に眠っております。

ずっと気になっていたが、いつも満車で入れないミルクリトルガーデンルームさんへ。量もさることながら、味付けも大変好みで美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

ENISHIのインスタもあります!主に飯です。(笑)

 

https://www.instagram.com/enish_i0824/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D