穏やかに浮かぶ | 「宇宙で咲く花」deepmoon

「宇宙で咲く花」deepmoon

独特な感覚・感性に従って自身の難病体験をベースに
目に見えないものを大切にする感覚を信じて生きるメッセンジャー・アップデーター



わかりたい

結果が出したい

成長したい

 

そう思う時、自分の中では

白なのか黒なのか

右なのか左なのか

正しいのか間違っているのか

判断しては答えみたいなものを探す。

そしていつも極端にどちらかを選択する。

曖昧さに落ち着かず、一体どちらなんだと激しく心が波打つ。

 

それは「いつも闘っている」っという感覚だし、相手は自分自身。

 

その度に疲れるなっと落ち込む。

昔の私ならそこで終わって

また繰り返す。

今の私は少し時間をかけてみるとこんな言葉が湧き上がってくる。

 

「自分で勝手に追い込んで、1人で闘って疲れて、止めたらいいのに何をそんなに恐れているんだよ」

自分に呟いて宥めて、苦笑い。

 

 

そんな時に大好きな14才と5才の甥っ子達と触れ合うと

涙がポロポロ出てくる。

 

私の中にある何かがホッとして

力が抜けていく。

 

 

f:id:enigma33:20170210190653j:image 


「そうやっていつも全ての物事に白か黒を求めるけど、世の中は白でも黒でもないグレーな事ばかりなんだ。

グレーを知りなさい」

そう言われたことが何度かあった。

  

曖昧さという不安定な波に

プカプカと浮かんだり

乗りこなす柔軟さ。


グレーというか自分にとって穏やかに浮かんでいられる透明な波。

その透明な波が打ち寄せるbeachで

太陽を感じてちょっとニコニコしちゃう

そんな自分を目指したい。

 

 極端に白か黒かと焦り

右か左かと全力疾走して激突し、負傷して。

ハッキリしない事が前に進んでいない気がして怖いんだ。


白と決めたらずっと白なんだと

変化する事にも抵抗を感じる。

変化する自分も他人も

変化しない自分も他人も

どちらにもザワザワして。

 

カオスだけれど、一途だよな。


極端で負傷するけれど、行動力はあるよな。

っと自分を宥めて、また苦笑い。

 

苦笑いしてフッと緊張感が解けて、感じる。


昔に比べて今の私は

どんな自分もまず、目を逸らさず

受け容れ、許して行く事を

やろうとしているって。


:

:

このブログは2017年に書いたものです

まだ踠いていたあの頃の気持ちを

シェアすることで

今 苦しさを感じている人が

少しでも肩の力が抜けたなら…


今の私は

この頃の気持ちが薄れてしまっている程

もの凄く穏やかな日々

だから

貴方も 大丈夫よ