自分にとって本当に必要なものって | 「宇宙で咲く花」deepmoon

「宇宙で咲く花」deepmoon

独特な感覚・感性に従って自身の難病体験をベースに
目に見えないものを大切にする感覚を信じて生きるメッセンジャー・アップデーター



今までの世の中の
価値観 判断基準でみた時に

"得たい"
"あったら良い"

ってされてるモノ・コト


私はたぶん
それらをあまり持っていない


"私の"

仕事   
パートナー
お金 
健康
才能
子供
センス
地位
知識
美しさ
友達


あとなんだろう? 

イイね とか フォロワー?苦笑




そんな私を

運が良くないって言う人もいれば
運が良いって言う人もいる


人の捉え方は さまざまだ


それくらい
人の判断基準は曖昧なもの


これだけ
"あったら良いもの"を並べてみて

じゃあ実際に私自身が
"どれもない"
って感じてるか
"ないから不安でたまらない"
かと言うと


YESでもNOでもない


何なら一見
ないように見えて
あるような気さえするものも 苦笑


それはたぶん
"本当に私は今それが欲しいのか"
に従うって事と

"今の世の中の
一般的な判断基準で自分をはからない"
って事と


そーいう意識を
心のアップダウンはありながらも
日々の中で自分に

地味に問いかけて
出来るだけ俯瞰して
観察してみる

ポジティブにも
ネガティブにも
極端になり過ぎないように







自分はなかなか
理解されづらい
生きづらい

そー思う事はよくあって
拗ねちゃうようなモードになる事は
今までよーーくあるけど


もぅそんな
ちょっと理解されづらい生き方を

受け容れて
強みにした方が


生きやすくて
スムーズな気さえする


アクセルとブレーキを
同時に踏んでいるのは
自分自身なのだよ