マムシに威嚇された 4/17第9回多度トレイルラン | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節の可動域を広げるために、深部感覚や運動軸の視点から動作を分析し、滑らかに動ける身体づくりを探求するブログです。

今年もご近所のお宅にツバメが飛来しています。ご近所さんの話では、今年最初に飛来したツバメは3月半ばだったということで、例年よりも2週間くらい早いそうです。毎朝、賑やかにあちこちからツバメのさえずりが聞こえてきます。
 
 
空き家の修復でしょうか、産卵の準備に忙しいですね。
 
 
イヌナシの花はそろそろ見頃かな。
 
 
足元にはスミレ。
 
 
行く手を遮るもの現る!尻尾を震わせマムシが威嚇してきます。危ない、危ない。足元は注意が必要です。
 
 
イヌナシは標準名マメナシで三重県ではイヌナシと呼ぶびます。東海地方にしか自生していないようです。
 
 
お天気が続き、もうすぐ満開でしょうか。
 
 
めずらしくお花見にいらしたかたとすれ違いました。
 
 
4/17多度トレイルに出場するランナーたちとすれ違いました。マムシに注意が必要です!