最強スポーツ男子頂上決戦ヘビープレス/深部感覚的予想!? | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

昨夜、究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦というテレビ番組をみていた。その中で「ヘービープレス」という種目の決勝戦のときに、うちの子が「誰が勝と思う?」ときいてきた。

 

うちの子のおススメは背筋力200キロのマッチョなお笑い芸人さん。いかにも力強そうな感じだ。わたしは、1番スリムな野村さんが勝と予想した。

 

 

ヘビープレス

重さ40kgのボックスを持ち上げ、2分30秒の間に総重量160kgのビースがボックス内に落下。ボックスと合わせて200kgの重さを支え続ける。4人1組で予選を行い、各組で最も長く支えた1人が決勝進出。 得点は決勝進出者は1位:100ポイント、2位:90ポイント、3位:80ポイント、4位:70ポイント。予選敗退者は予選の中で耐えた時間が長い方から65ポイント、60ポイントと5ポイント差をつけられていく。

 

 

4人一組の対戦で一人が脱落、つづいてうちの子おススメのお笑い芸人さんが脱落。

 

 

見事に勝ち抜いたのは、私が予想した野村さんだった。

やはり、大腿四頭筋よりも骨の強度が勝ります。

「深部感覚」的、予想は見事に的中しました!