股関節周りの筋肉がやわらかく弾力性を増して収縮率が上がっている感じ | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

9月に入ってマガジンハウス「anan」のカラダにいいもの大賞2016にノミネートされたという話をいただいてからというもの内輪でかなり盛り上がっている。

 

それが誌面の片隅でちょこんと牧神の蹄が紹介されていたとしても、やっている本人たちにはかなりうれしいらしい。

 

「だって、ひづめですよ~~」

「だって、アンアンですよ~~~」

「って、どういうことだ!」

 

 

確かにやり込み系アイテムなのに、

よくぞ担当編集者さんは掬い上げてくれたものだ。

おそらく誌面からだけではイメージがつかないと思う。

しかし、私としては皆の士気が上がってよかったのだ!

 

本日のプライベートレッスンでも2組の方たちに

蹄(ひづめ)を使って股関節の運動方向をレッスンした。

私も一緒にやっていたが、接地、腰の安定感がいい。

だいぶ足指と股関節の運動方向がそろってきた。

股関節周りの筋肉がやわらかく弾力性を増して

収縮率が上がっている感じ。

週末の深部感覚から股割りが楽しみだ。

 

明日はTakahiroラボ、新たな企画がスタートする。

土曜日はNHK青山「深部感覚リハビリトレーニング」、

技アリ企画「股関節回転講座・東京教室」。

日曜日は「東京・股割りワークショップ」。

お天気が気になるところ、皆さまよろしくお願い致します!

 

講座日程≫≫≫